« どうしちゃったんだろう? | トップページ | 思い出がひとつふえるたびに・・・ »

2013年2月14日 (木)

どう伝えれば分かってもらえるんだろう?

毎日の散歩

行き着く場所はいつもの公園

ここでのお喋りが、かあちゃん達のストレス解消

公園でもらうおやつをわんこ達は楽しみにしてる。

お喋りできないのでしょうがないんだけど


おやつをあげるのを楽しみにしてるお友達が居て
もう、たくさん食べたからもういらないよ~って言っても遠慮してると思ってるのかな
「もう、おしまいだよ!」と言いながらおやつが出てくる。
わんこ達も見つめるとまだ出てくるのを分かってるから困ったもんだ!coldsweats02

我が家は添加物がいっぱい入った物をなるべく食べさせないようにしてるので

恐ろしいcoldsweats02

勿論、食べてすぐに体調に変化があったり命に危険があるわけでも無いし

色々な食べ物に入ってる添加物を少しでも減らしてあげたいだけ

で・・・この前

「あまり食べさせたくないのよ」と言ったら「うちの子食べるよ!」と言われたので

「はなとひなも食べるよ、でもあまり食べさせたくないのよぉ」と言うと

「分かったよ」と言ってくれたけど2日も経てばまた同じ事の繰り返しsweat01

添加物の入った物って食いつきが良いように匂いだったり美味しくしてあるから。

まず、いつまでもカビない物は食べさせたくないのです。

ちゃんと言わなければいけないんだけどね言いにくいのよね

とっても良い人なんですよ。

公園に行くのを減らすかなぁ?

10日間、続いたオシッコ騒動も終わりを迎えてほっとしてるママ

結局は何が原因だったのか分からないまま

初めてのヒートで心と体のバランスが崩れてたのかなぁ・・・。


イッチョ前にシワだらけの顔して寝てます。

Dcim0476

怖い顔、面白い顔 

Dcim0477

Dcim0478

ひなは声が高いんです
横断歩道を渡るとき必ず自転車のブレーキが錆び付いた
ような声を出しながら渡ります。

ヒャンヒャン?文字に出来ない声

にぎやかに渡るのを見てたのかおばちゃんに「横断歩道を渡るの大変だったね~」

って声を掛けられるくらい(笑)

今日、昼寝してるひなが手足をピクピクしながらヒャンヒャン言ってた。

寝言まで声が高いのを発見した・・・当たり前かな!?


ひな姉さんのヒートも終わりを迎えて色々な物を洗濯した。

Dcim0472



ひなとはなのヒート、ひなのお漏らしなどで孫達が遊びに来るのもお断りしてた

もう、大丈夫。



« どうしちゃったんだろう? | トップページ | 思い出がひとつふえるたびに・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

それ・・・私も今全く同じで悩んでるぅ~~
お散歩先での何でもない会話 これは私にとってこの上ない至福の時間
ストレス解消 悩み相談・・・
ワンコはいつか出てくるおやつを待つ!
最近すごいエスカレートしてきて皆さんがおやつをくれる。
酷い時には6袋空にしたことも・・・
ワンコの頭数が多い時はいいのだけど少ないと1匹あたりのもらえる量が
かなりなんだよ。
他の子は10kg超えの子ばかり その子達と同じ量食べてる鶴松なんぞ見事な身体になってきた
だから毎日だった散歩を1日おきにしたよ(ー_ー)
もちろん言ったよ!お腹壊してる~とかダイエット~とかでも可哀想よ~と平気であげちゃう・・・みなさん悪い人じゃないのです。良い方ばかり
だからとても悩むのです~~~~ね?同じでしょ?

ぽんぽこりんさんへ~loveletter
そうなのよ!
量が多いのよ!
開けた袋は空にして帰る
ご飯じゃないんだからねぇ(;;;´Д`)ゝ
持ってるからって言ってもダメ
お母さんじゃない人から貰うのが美味しいんだよねぇ~~ってかんじよ。

少しなら問題ないの
わんこ達のたのしみもあるしぃ
おやつもお値段が高いのも分かるしね
その人は買って美味しそうに食べさせる事が嬉しいそうなの
お腹の中で膨れるのよね。


今日も「はなが9キロ超えたから(肥えた)」って言ったんだけど
どうかなぁ
それでも食べさせてたし。

良い人なんだけど・・・困った(ノω・、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしちゃったんだろう? | トップページ | 思い出がひとつふえるたびに・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ