« 3日で1巻き | トップページ | でっかくなっちゃった。 »

2013年1月14日 (月)

はぁちゃん雪ですよ。

はぁ~ちゃん雪が降ってますよ~~~。

1年に1回か2回降る雪を楽しみにしてるはなちゃん

雪国の雪と違いすぐにべちゃべやになります。

べちゃべちゃが凍ると凸凹して可愛いあんよが危険なので

積もると出来る限り何回も雪の散歩に出てあげる

今日はべちゃべちゃになるのが早くて1回しか出れなかった。

ママは雪深い所で育ったので雪は嫌いですが苦にはならない

Dcim0455
積もった雪を食べてみたり

大きな雪がぼたぼた降れば食いついてみたり

Dcim0456

おしっこしたり

楽しそうに走ってる動画を撮ろうと思ったら携帯の電池が少なくなって

電源が切れるし (´・ω・`)ショボーン

デジカメは水っぽい雪は壊れないか不安なので防水の携帯で・・・と

思ってたのに ガッカリ

電池はまだ電源が切れるほど無くなってないと思ってたのに

細かく設定しながら使わないと急激に電池が無くなる。

画素数も大きくて綺麗に写るのに失敗、失敗



ひなは初めての雪、見るのも触れるのも

歩けるか心配したけど積もった雪の上に下ろしてみたら

ちょっとの間考えてたけど

Img_0001

Img_0002

初めての雪の味をみたり

楽しそうに走ってた。


ひめちゃんは雪が降ると浮いた足を下ろせなくて歩けなかったな~~

« 3日で1巻き | トップページ | でっかくなっちゃった。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しそう~happy01
大阪は雪は降らなかったです。
うちのワンコたちはこんな雪道歩いたことないので、
歩かせてみたいな~happy01

ベーママさんへ~loveletter
大阪は降りませんでしたか
犬は喜びますけど人間さん達は大変でしたよ~
車でお仕事に行った人達も朝は雨で帰りは積もってましたから
息子も帰りは坂道を避け高速の下など雪の無い道を考えて帰って来たようで普段の6倍くらいの時間が掛かったようです
皆さん考える事は同じですから渋滞したみたいです。

私の生まれたのは兵庫県の日本海側の山の中なので子供の頃は2階からでも出入り出来そうなくらい積もってたような
子供だったから特に多く感じたのかもしれませんが
もう雪はたくさんですcoldsweats01
でも、雪に興奮して喜ぶはなとひなを見てると雪国のサラサラのきれいな雪の中を走らせてやりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日で1巻き | トップページ | でっかくなっちゃった。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ