« でっかくなっちゃった。 | トップページ | 赤飯は・・・食べませんね。 »

2013年1月23日 (水)

ママなんかこわくないも~~ん。

Dcim0461

最近、ひなは私をなめてます。。。

いつも『ひな!』 『ひな!やめんか!!』って朝から晩まで叫んでるママもいけないsweat01

わかっちゃいるんだけど・・・少しずつ減ってきてるなぁ~~

嫌がって逃げるはな姉さんをひっこく追いかけるdash

ママが動けばどこかにぶら下がって引っぱる、引きずられる

ええかげんにせぇよ~~!



トイレの失敗もほとんど無くなったひな

でもでも・・・・・・。

散歩のときにオシッコしないで帰って来てホットカーペットで失敗sweat02

『なんで、こんな所がぬれてるのsign03』ってママの声を聞いたとき

ひなの顔を見てると

あぁ~まずいsweat01失敗した怒られる~~って顔をして頭を低くしてこそっと逃げかけるdash

そんな ひなをとっ捕まえて

『なんで、こんな所でするんだ!』怒鳴る(鬼のような顔をしてる)

怒りながらひなを見ると目が合っちゃうeye

目が合ったら

ママの顔をめがけて口を大きく開けて飛びつく噛み付く

<<出ちゃったものしょうがないじゃん!>>と言ってるみたい??

もう、そうなったら可愛いから許しちゃうcoldsweats01

ひなとママで大きな口を開けながら噛み付きあって戦っておしまいにしますよ。

ひなちゃん、これからが楽しみです。


« でっかくなっちゃった。 | トップページ | 赤飯は・・・食べませんね。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんの大きないおめめで見つめられたら
なんでも許しちゃいそう(笑)
でも躾ですもの。とココロを鬼にしなくちゃいけないのか。。。。

大きくなっていくのが本当に楽しみですね!

ぷちこさんへ~~loveletter
もう9ヶ月、早いです。
我が家に来た時4ヶ月だったんですけど

最初はトイレを失敗しても良い子良い子で
出来るようになると褒めたり叱ったりの繰り返しでした。
トイレだけのことを言えばひめはしっかりと出来るようになったのは
1歳くらいで遅かったです。
はなは早く覚えて失敗が少なかったです。
今さらながらに、それぞれだなぁ~と感じてます。

やんちゃな、ひなを見てるとひめもはなも聞き分けの良い子で
毛が掛からない子だったんだと思います。
これからも母ちゃんは怖いけど大好きでいきます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でっかくなっちゃった。 | トップページ | 赤飯は・・・食べませんね。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ