« クリスマス・・・。 | トップページ | 大きくなってる・・・。 »

2013年1月 6日 (日)

早く新年の挨拶をしないと。

   

     あけましておめでとうございます。

   今年もよろしくお願いいたします。


新しい年が始まっても何も変わらずワイワイ暮らしています。

大晦日からかわるがわる子供達が現れる

長男と次男家族は2回ずつ・・・勿論、ご飯を食べて帰る

私は外食にしてくれると楽なんだけど長男のところは7ヶ月

次男のところは7歳と4歳なので外食より家ご飯の方が楽なのよね~


三男は30日にスノボに行って膝を痛めて帰って来るし大晦日に整形外科探し

幸いにスジを痛めただけだったけど まったくだよ。

なんだかいそがしかったぁ~

Dcim0437

2.8㎏で我が家にやってきたひなも6.3㎏になりました。

はなも少し太って心配したけど少しもどり8.6㎏もう少しダイエット

出来れば良いけど寒いと散歩もイヤだし困ったもんだ。


ママのズボンの裾に喰いついて引きずられるひな
色々な物が破れるので止めてほしいんだけどなかなか
怒れば怒るほどじゃれつく
家の中だけじゃなくて散歩の途中でもやってくれる(汗

ママが本気で怒ってるのは声のトーンで分かるので怯えた顔をしてたひな
(けして体罰をしてるわけではありませんよ~)

最近はトイレシーツから少し外れた所にオシッコをすると

片付けるとき「あぁ~~失敗してるよ!」って言うとママの前に座って

まるで「ごめんね~(*゚ー゚*)」って言ってるようなずるい顔をするので

「まぁ~良いかぁ~ 可愛いから許してあげる」と言うと・・・もうお調子に乗って

ガブガブ噛み付くし~~(涙)



オスワリは出来るけどお手もおかわりも教えてないし

教える気も無い必要も無い

でも出来た方が良いかな?

ひめにはどうやって教えたかなぁ?

はなにはオスワリ、お手おかわりだけ教えたマテは出来たり出来なかったり

だんだん ママは手抜きしてるぜぇ~


そうそう、ひながスプーンで食べられるようになったhappy01scissors

我が家の子として芸が出来るより大切な事だからね。








« クリスマス・・・。 | トップページ | 大きくなってる・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・・・。 | トップページ | 大きくなってる・・・。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ