« 国営武蔵丘陵森林公園 | トップページ | はな姉さん、がんばって。 »

2012年11月28日 (水)

本当に同じ犬種ですか?

ひめちゃんはパグでした。

ひなもパグですか?

ひめとひなの違い・・・。

  ☆体型
    ひめ・・・赤ちゃんのときのコロコロした体型のまま大きくなった 

    ひな・・・4ヶ月で我が家に来た時は肋骨が分かったくらいに痩せていた
              手足、胴が長い

  ☆歯の大きさ鋭さ
       ひめ・・・前歯なんてちっちゃかった~~奥歯も歯ぐきが盛り上ってたのか小さい 

   ひな・・・前歯が大きくて奥歯も大きくて鋭い

  ☆食べ方
   ひめ・・・お茶碗から食べるのが下手でお箸で食べさせてたことも
                お茶碗からたくさんこぼれるのでお茶碗選びが大変だった

   ひな・・・早くて上手に食べれる、あきれるくらい早飯

  ☆声
   ひめ・・・声帯を手術してるんですか?と言われるくらい低い

   ひな・・・キャンキャンと高い声でうるさいぞぉ

  ☆寝姿
    ひめ・・・ほとんど伏せの状態だったから乳腺の手術をしたとき可哀そうだった
         横向きも仰向けも時々

    ひな・・・足を投げ出し横向き 時には仰向けで
 
  ☆いびき
    ひめ・・・可哀そうなくらい往復のいびきで苦しそう

    ひな・・・ほとんどいびき無し
  
  ☆性格
    ひめ・・・家族だけ!特にママ命 家族以外は触れてほしくない

    ひな・・・ママ大好きだけどおやつをくれる人にはヘラヘラしながら喜ぶ


食欲旺盛なところは同じパグだ!
  


  

Dcim0142

Dcim0403

 

   

   

   

« 国営武蔵丘陵森林公園 | トップページ | はな姉さん、がんばって。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ〜
何だか、分かる分かる!

こうやって書き出すと、色んな違いがハッキリして面白いね。

ウチもデカパグと言うくくりが一緒だけど、全くタイプが違うしね。

真ん丸と、マッチョ系…(笑)

食べ方や、寝姿ひとつ取ってもこんなに違いがあるなんてね!

ちなみに二代目も家に来た頃はあばらがハッキリわかりましたよ〜ん☆★

わ~
寝姿がはーちゃんにそっくりだ!
でも最近のはーちゃんは
こんなピンク色のだったお腹が黒くなってきたんだけどね

ひめちゃんとひなちゃん
本当に随分違うんですねぇ

でもそれぞれに可愛いわ
ヤンチャで人懐こいひなちゃんのこれからも楽しみですね

ぴろぴろさんへ~loveletter
二代目亜生くんもガリガリだったの
ぴろぴろさんちの子になれて良かったね~
幸せいっぱいの体だもんeye

ひなを初めて抱っこした時思ったことは
長い間、あっちこっち移動して寒かったり暑かったりは無かったと思うけど
狭い中でお布団も無くもちろん、おやつも無し
決まった時間に決まった量のご飯、子犬の健康のためだろうけど
可哀そうだったなぁ~って思ったよ。

ひめもはなも食べ方がゆったりしてたし大きな物は私に持ってて!って
私に持たせたけど
ひなは銜えた物が大きくても取られまいと触らせないし
飲み込もうとするので危ないの

でも、売れ残って居てくれたから出会いがあったんだから
ぼちぼち、取ったりしないよhappy01って教えてあげたいの。

奈緒さんへ~~loveletter
ひめもひなも腹黒です(笑)
ひなの皮膚は可愛いピンクじゃない黒くもないけど写真そのままの色です。
ひめはおっとりした子だったのでパグの仔犬はそんなもんだ!と思ってました。
が・・・パグをよく知ってる方はハイパーだと言われます。

ロボットじゃないので個性なんでしょうが正直こんなに違うとはcoldsweats01

まぁ~~可愛いから良いんですけどhappy01scissors

ひなちゃんの特長・・・いびき以外は、のんみたい。
というか、のんにそっくりです。
同じ犬種でも、体型とか性格とかぜんぜん違いますよね。
フレンチブルにあっても、同じ性格だなあと思う子に
会ったことがありません。
ワンコは小さいうちは家族と過ごした方が幸せですよね。
きかんぼうは父親ゆずりみたいですが、
母犬や兄弟犬と遊んだ経験は大事だなと、のんを見てて思います。

けいさんへ~~loveletter
人間と同じように十人十色
体型も性格も違いますよね
だから犬種別の育て方の本もあまりあてにならないように気がします。
のんちゃんは親、兄弟と過ごした時間が長かったんですか?
仔犬には理想ですよね。

ひなも今はいびきをかきませんが
もう少し太ったら始まるかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国営武蔵丘陵森林公園 | トップページ | はな姉さん、がんばって。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ