« 広い公園でお散歩 | トップページ | とぼけた子ですよ »

2012年10月15日 (月)

なんで抜けないんだろう?

我が家に来た9月2日

Dcim0262

目がぎょろっとしてガリガリだった

9月3日 掛かりつけの病院で健康診断

2,8㎏

9月28日 狂犬病ワクチンで病院

3,8㎏

10月14日 上あごの乳歯の牙が抜けないまま歯が伸びてきて2本並んでる

左側はちゃんと抜けたのにsweat01

はなと引っぱりっこしたり色々と意識して噛ませてみたけどダメ

今日、下あごの牙を見たら両側の牙が抜けてないのに小さな永久歯の

牙が顔を出してるcoldsweats02

心配なので病院で相談してきた。



グラついてない歯を抜くのは麻酔を掛ける。(そりゃ痛いもんねcoldsweats02

22日で6ヶ月なのでもう少し様子をみる。

2本並んでると食べかすなどがはさまり虫歯になりやすい。

抜けないで残ったままの子も居る。

乳歯が抜けないで残ってても命に係わる物ではない。

と言うことで様子をみて抜けなくても神経質にならなくて良いって事で~~~coldsweats01scissors



今日の体重は4,3㎏順調に育ってる。

Scrapcard_1349534937952

« 広い公園でお散歩 | トップページ | とぼけた子ですよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~。
すくすく大きくなあれ☆

うふふ~

スクスク育ってますねぇ
幸せいっぱいのお顔ですね

ハロウィンが似合ってるわ~

今日は一日雨で肌寒いわ

ベーママ さんへ~loveletter
コメントをありがとうございます。

いつまで無邪気で可愛いんでしょうね~?coldsweats01
相手をするはなが疲れが出る前に少し落ち着いてほしいんですけど
なかなかです。


奈緒さんへ~loveletter
幸せだと思いますよ
今のひなは怖いもの無しでやりたい放題ですから
朝早くから夜遅くまではなに飛びかかって戦うんですから
はなも疲れると思います。
『コラッ!』とか『止めな!!』って私の声ばかりですcoldsweats02

こちらも一日中rain雨でした
もう雨が降ると寒いですね。
散歩もできないし・・・。

あ~~らぁ、すっかりとパグちゃんらしくなったねぇ!

乳歯、抜けないの?
私もそうだったらしい・・・抜ける前に永久歯が
親は全く、気がつかず~というよりはありえないと
思っていたらしいの
当然、歯並びは悪くなるしさぁ~~その後は親が
二度と繰り返されないと思い、麻酔で抜くの連続
でもね、人生半世紀で虫歯は処置した1本のみ!
ひなちゃんの歯も丈夫なはずだよぉ
まずは様子見だねぇ、骨ガムを与えてみてわぁ?

ヘムmama さんへ~loveletter
丈夫な歯なら良いんですけど
まだ6ヶ月なのに歯垢が少し付いてるのを発見eyeしてビックリです。
歯磨きも少しずつ慣らしてます。

大きな皮の端っこを結んだガムをあげてみようかと思って
試しにはなの食べてたサイズのガムを食べさせてみたら
ふやけるだけで噛み切れないとフニャフニャ泣き出す始末ですcoldsweats02
下あごの片方はぐらぐらしてきたんですけど上はビクともしてません(涙)
歯の丈夫なヘムmamaさんが羨ましい~
私は子供を産む度にボロボロ・・・親も丈夫じゃないなぁ
娘も歯医者にはよく通ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広い公園でお散歩 | トップページ | とぼけた子ですよ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ