« チビの相手も大変だ~ | トップページ | なんで抜けないんだろう? »

2012年10月10日 (水)

広い公園でお散歩

ひなが我が家の子になっていなければ

水元公園もそうだけどまだ、

ひめとお出かけした思い出の場所には行ってないと思う。


武蔵丘陵森林公園にコスモスを見に行ってきた。

ここは広い公園なんてもんじゃない山

道は広いけど登ったり下ったりの道をはなとひなのリードを持って走ってみたり

足がだるくてだるくて眠れない

まぁそんなに頑張らなくても良かったんだけどね。


歩いててもおかまいなしにはな姉さんのシッポや足に噛み付くひな

リードを少し短く持ってはな姉さんに届かないように歩かせる。


止まれば姉さんにくっ付いて噛み付いて

Img_0002

Img_0003

Img_0004


なんでも姉さんと同じことをしたいひなはカートにも乗らず

はなの後をず~~っと歩いたり走ったり嬉しくて元気いっぱい

時々休憩するのはここ

Img_0019

歩き出すとポコッと降りるから危ない!


勿論、花を見て楽しむ訳も無く

Img_0014

たくさん歩くのは良いんだけど 

必ずはなの肉球が赤くなってしまう

どこのお嬢様なんでしょう

初めて長い時間歩いたのでひなの足を心配したけど

こちらは全然へっちゃら赤いところなんて無い元気っ子です。


そうそう、こんなきれいなキノコを見つけました。

名前も分からないけど毒キノコ?

Img_0022




今日のはなとひな

« チビの相手も大変だ~ | トップページ | なんで抜けないんだろう? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

日中、孫が来てるとなかなかネットができません

ひなちゃん無邪気ですねぇ~
はな姉さんは疲れるけど嬉しいでしょうね
微笑ましいです

秋の公園いいですよね~
私も日曜日に実家の母とはるとフラワーパーク行ってきたけど
母に買ってあげた手押し車が上手く使いこなせず
広い園内で疲れてしまったみたい
はーちゃんはカートだったけど
こちらのお世話もあるし
計画にちょっと無理があったかも

毎日ドタバタしててなかなかブログも書けないわ~

なんという事でしょう…
すっかりご無沙汰してしまって
ヘムmamaに教えていただいて驚いた次第です
お悔やみが遅くなってしまい
本当にごめんなさい
時間薬が有効です
悲しみは姿をかえて、いろんなところから顔をだすけれど
そんな時は、ヒメちゃんが来ていると思って
泣きたいだけ泣けばいいし
ゆっくり、じっくり、思い出をつむいでくださいね
こちらも、ことしの夏はイロイロあって
キツイ夏となりました
でも、きっと秋と共に元気が戻ってくると信じています
ヒメちゃんの見事な犬生をメイさんも見習えますように。。。

奈緒さんへ~loveletter
我が家もそうです。
孫が来ると遊び相手から夕ご飯までなので
可愛いんですよ~~でも帰るとホッとするのは事実です。coldsweats01
年を取ってくると便利な物でも慣れるのも時間が掛かるでしょうし
大変ですよね。
私の実家は鳥取で遠いので母が心配でもお出かけしたいだろうと思ってもなかなか親孝行ができません。

レンコンのサラダ作ってみるね~

ひめちゃんとの思い出の場所は行きたくない?その気持ちすげ~~
よく分かる・・・
私もそう!!
何処へ行っても「じいちゃんここ好きだったな~」とか爺の事ばっか。
でも他の子はお外へ行きたいし・・・
クリ爺の母犬が病院で亡くなったの!
子犬迎えてその病院へ行ってその治療室入る時足がガタガタ震えた事もあったなぁ~
ねぇ~~やっぱりパグ臭っていいニホイだね~(#^.^#)
いつまで我慢出来るか自信ない。

YUUKOさんへ~loveletter
こちらこそご無沙汰しています。

別れは遠くないと少しずつ覚悟はしていたのですが
こんなに早く旅立って逝くなんて思ってもいなくて
ご飯もおやつも食べてその夜に逝ってしまうなんて悲しすぎます。

でも、後で思う事は 食べる事が大好きなひめが患って食べられない日が長くて痩せてから逝くより幸せだったと思います。
1日の始まりがひめのトイレ、ご飯、インスリンを打って薬を飲ませ
それから私の血圧の薬を飲むが毎日のリズム
時間はたっぷりできたのに自分の薬を飲む事を忘れます。
寂しくて悲しくて何をしてても涙がこぼれました。

ひめの四十九日を待たないでひなを迎え
あちらに旅立つ前にひなを見て行ってほしかったんです。


メイちゃん少しお顔が白くなったかな?
体はしんどいかもしれないけどYUUKOさんの家族になって幸せだわ。
YUUKOさんだからきめ細かなお世話がしてあげられるのよね

ありがとうございました。

ぽんぽこりん さんへ~loveletter
パグ臭いいよネ~
ひなはいつになったらパグ臭してくるんだろうか?
時々、鼻とか肉球を嗅いでみるけど
まだ赤ちゃん臭なのcoldsweats01

時々、ひなの耳元で小さな声で『ひめ』って呼んでみるの
ひな迷惑だと思うけど。

小鉄くん達もパグ臭を嗅ぎたいんじゃない(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チビの相手も大変だ~ | トップページ | なんで抜けないんだろう? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ