« お空の友達 | トップページ | »

2012年9月 8日 (土)

はじめまして。。。

ひめの16歳の誕生日の前日に始めての発作があって

何回か通院して院長先生といつも診てもらってる先生に

「ひめは後どれくらい頑張れるんだろう?」と聞いたことがある

どちらの先生も「うぅ~~ん」みたいな感じで答えてもらえなかった。

うれしい答えを期待したわけでもない

ただただ・・・自分の気持ち、少しずつ覚悟しなくちゃいけないと心のどこかで

思っていたんだろう。

院長先生に「そんなに長くないような気がするし そう思いながらひめの顔を見ると

悲しいし寂しい・・・これからどうしてひめと暮らせば良いんだろう?」とお話をしたら

「ありがとうの感謝の気持ちで良いんじゃないか!」と言ってくれた。

さよならがそこまで来てる、逃げられない事実でも誰もがそうだと思うけど

分かってても受け入れることなんて出来ない。

院長先生の言葉で少し気持ちがほっとしたような~~~。

ずっとず~~っとママを支えてくれてありがとう。

ひめが息を引きとったとき院長先生の

『ひめは死んだのが分かってないかもな・・・。』の言葉が耳に残ってる。




『ひめは死んだのが分かってないかもな・・・。』って可哀想?

本人(ひめ)も覚悟をしてなかったんだから

でも、辛い時間が短くて幸せだったってことなのかなぁ?

ひめが逝って四十九日が過ぎました。

長い間ママを支えてくれてありがとう。


・・・・・亡くなった日から7週間(四十九日間)はこの世とあの世をさまよっているとされています。この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしているのです。
この49日間に残された遺族の別れの悲しみが癒され、落ち着いて亡くなった人の死と向き合える期間でもある・・・・・

わんこも同じなのでしょうか。

食欲の無かったはなも食べられるようになってきた

でも最近熟睡してる時間が長くなってきたように感じるし~~

やっぱり刺激があるのが1番かな!?



はじめまして ひなです。

Img_0015

よろしくお願いします m(__)m

9月2日に我が家の子になった

4月22日生まれの4ヶ月 ガリガリで足の長いパグ 女の子です。

いっぱい食べて走り回って少し肋骨が分からなくなりました。

Img_0022

Img_0033

日に日に態度が大きくなります。

Img_0030

はなに怒られてもへっちゃら(゚ー゚;

仔犬なのに走っても飛んでもスイッチが切れません。

長い時間寝てくれるのは夜だけ。

Img_0028

ママの鼻めがけてジャンプ
アゴをバクッ!

小さな牙で噛み付いて頭をふるのでママの手は傷だらけ

ひめのようなどっしりと構えたパグになれるか心配です。

Img_0027

我が家の合言葉は

太らせないようにしよう!です。

Img_0035

元気っ子を相手にしてられないとベランダでお昼寝してます。

Img_0034_2

« お空の友達 | トップページ | »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらっ!!!!
あららっ!!!!
happy01 happy01 happy01

ひなちゃん、初めましてっ!!!
嬉しぃなぁ~~~heart04 heart04 heart04
嬉しぃよぅ~~~happy01 happy01 happy01

はなちゃん、頑張れっ!!(笑)

お空のひめちゃまも、きっと喜んでるね~!!!

うんうん、刺激は 大事よぅ~~rock

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~^m^

初めまして~~~~

ひなちゃん・・・おばちゃんとあそぼ!!

うわ ちいさい かわいい やんちゃそう
はじめまして ひなちゃん これからよろしくね。
楽しいことが、いっぱい待ってるよ。

ひめちゃんが もどってきたのかな。
それとも空からママさんとはなちゃんをよろしくって言ってるのかな。

ひめちゃんママさん、また忙しくなりますね。

ニューフェイス登場ですね‼
パグのパピーって初めてお目にかかりました
確かにお顔はパグちゃんだけど
身体はスリ~~む♪パグちゃんには思えませんわぁ

ママさんが、はなちゃんを家族に迎えた理由
あの時に伺った時になるほど。。。と納得した私
ひなちゃんへの思いは、どんなことかなぁ?
ひなちゃんがこの先、ママさんとはなちゃんに
新たな刺激を与えてくれるだろう事を
楽しみに拝見させていただきま~~すhappy01

れこぶさんへ~loveletter
返事が遅くなってごめんなさい。

はなだけでなく私までの~~んびりな生活に慣れてきて
やることが無いから散歩の時間までは眠くなるし刺激無し

はなを見てても まだ若いのにこれではあかん!!
朝ご飯も昼ご飯も食べないし、散歩でおやつをもらって夕ご飯食べて
散歩までは寝るしかないってsleepy
それも昼間からピクピクしながら熟睡してるし

ひなが来てから寝てるとちょっかいだされてイラッとしてます(笑)

ぽんぽこりん さんへ~loveletter
まだ、パグ臭がしませんcoldsweats01

バタバタ決まってバタバタやって来たひなです。
よろしくね~~
ひめと比べることがあったら可哀想かな?と思って違う犬種にしようか
家族に提案してみたら却下されました
パグ中毒は私じゃなくて私以外の家族でしたよ(笑)

10月に会えるかしら?
ひな連れて会いに行きます。

けいさんへ~loveletter
やんちゃです。
どこかにスイッチがあるならポチッと押したいですsweat01
4ヶ月だから遊んで急にポテッと寝るなんてないんでしょうか?
1日中走って飛びついて齧って2回くらい少しだけ寝てくれます
寝てるのでそっぉ~~っと離れるともう、後ろにいます。

名前が決まるまで ちっちゃいひめと呼ばれてました
食べ物には食べた事がない物でも敏感に反応して
やることはひめと同じです。

ヘムmama さんへ~loveletter
昔から大きなわんこと一緒に寝たくて体力を考えても今、暮らし始めないと
もう無理だなと思い息子に話をしたら「大きい!」の一言
父さんは聞かないふりcoldsweats02
ラブちゃんとも暮らしてみたいの~~

ひめが8歳ではなを迎えて
はなも7歳と同じくらいの年齢になりました。
うぅ~んと長生きしてずっとそばにいてほしい・・・。
また、初めからトイレの躾も面倒かもと頭の隅っこで考えなかったわけではないけどやっぱり!
はなのためにも、家族のためにも勿論私のために
ひなは我が家にやって来たんでしょうね~~

ちょっとの間BLOGから離れてたら。。。

わぁ~パピーちゃん登場!
パグちゃんって独特の魅力があって
「一度飼ったらやめられない」っていいますよね。
ひなちゃん
ひめちゃんママさんの手を煩わせちゃって(笑)
「手のかかる子ね、ひなちゃんったら」と
笑いながらお世話してもらえますよ。

はなちゃん 今度はおねえさんになっちゃったね。
パピっことのお付き合いは大変かもしれないけど
おねえちゃん振り楽しみにしてますよ。

ひめちゃんママさん
また新しい命との出会いがあって良かったですね。
その新しい命の成長を楽しみにさせて頂きます。

ぷちこさんへ~loveletter

ぷちこさん、遅くなってすみません m(__)m
小さなじゃじゃ馬娘に疲れてます・・・振り回されてますcoldsweats01
はなも最近やっと、少しだけひなの相手をしてくれるようになりホッとしています。

分かっていた事ですが当たり前にトイレの失敗で大きな洗濯物も多いし
朝も目が覚めると「ご飯おねがいします。」ってオスワリしてるし
元気なお嬢さんです。

ジル君とマルクル君のようにJRTもと考えてみたりしましたが
パグのひなが来てくれたのも縁なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お空の友達 | トップページ | »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ