« 寂しい・・・はな | トップページ | 食欲がもどってきたはな。 »

2012年8月 7日 (火)

最近のはな

ひめが下痢をするとトイレに通い 吠えれば飛び散る ヾ(;´Д`A

はなの下痢は食べる量が少ないので2日に1度のウンチがやわやわだったり

ドロドロでもトイレに走るわけでもないので精神的な下痢

23日に病院に行き注射してもらったけど特に良くならないまま

少し形になったかと思うと形が無くなるのくり返すので病院にrvcardash

先生にも『精神的な下痢だよ』と言われた。

ひめには効いた注射もはなには効き目が無いので変えてもらい整腸剤をもらってきた。

わんこには家族の増減はストレスになるらしい

増えるのは楽しさでストレスを忘れるかもしれないけど減るのは寂しさが長びくよね。


今夜はちゃんとご飯を食べてくれてママはホッhappy01
Dcim0230

公園に散歩で行っても毎日カートの縁にアゴをかけて静かにしてるはな。

お友達がこんなはなを見て

「はな、今日も寂しそうだね。」

気のせいか目の周りの白髪も増えたような・・・。


さん狆わんパグ!ぐ~たら日記

17歳のパグ クリ爺ちゃんのおかあさん ぽんぽこりんさんのブログで
教えてもろたきなこボーロ  簡単で美味しい~~

Dcim0238

« 寂しい・・・はな | トップページ | 食欲がもどってきたはな。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんの憂い顔。
何を考えてるんでしょうね。
ワンコのストレス性の下痢、震災後に聞きましたよ。
のんは平気だったけど、散歩でよく合う女の子ワンコ。
外でしか排泄できない子で、震災後下痢が長引いて
夜中でも外に出なきゃならないので、飼い主さん大変と
言ってました。
ストレスに弱いのは人間も犬も一緒ですね。
犬は人間のストレスも敏感に感じ取ってしまうし。
はなちゃん、楽しいこともいっぱいあるよ。

はなちゃん寂しいんだろうねぇ~(;_;)
これは時が解決してくれるのを待つしかないもおなぁ~
母さんはどうですか?
私は爺さんの母犬が無くなった時くりのあまりの落胆
そして痴呆が始まってしまったのを見て子犬を迎えたのよ~
そしら痴呆は見事治った・・・
でもその子犬がうちに来て2週間で死んでしまった・・・
あれは辛かった~~2か月の間に2匹も。

はなちゃんジャックラッセルなのに・・・
心はおパグなのかも^m^ね
早く元気になるんだよぉ~

loveletter けいさんへ~
はなが我が家の子になったとき 1週間くらいしたらひめが下痢をしました。
注射1本で治りましたけどcoldsweats01
それからはじゃれあうわけじゃないけど どこに行くにもはなはひめと一緒
そんなはなだからひめが側にいないのが心細いのかな?

ひめは怖いもの無しで我が道を行く子
はなは、周りの様子、人の顔色を見る子だから余計に寂しいのかもしれません。

loveletterぽんぽこりんさんへ~
そうなんだ、クリ爺ちゃんも寂しい思いをしたんだね。
今はにぎやかで幸せ、生きる力になってる絶対に。

ひめの前に迎えた子を1週間で亡くしめいっぱ猫を13歳で亡くして
どの子もめいっぱい守ってきたので
1日でも16年でも悲しみは同じでショックで・・・悲しかった~
いつだったか?誰かが言ってた愛犬だったか愛猫だったか?お骨になった骨を食べたと
ひめが可愛くて可愛くて私もきれいに骨になったひめを食べてみたい衝動に駆られました。
思い出が多すぎて・・・。

私は大丈夫です  ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寂しい・・・はな | トップページ | 食欲がもどってきたはな。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ