« 食欲がもどってきたはな。 | トップページ | 夏の夕方の空 »

2012年8月20日 (月)

向日葵

小さな手鏡を持って自分の顔を見るのではなくて

ひめの寝てたお布団とか私の後ろを鏡で見る。

鏡の中にひめを探す。

美容院でカットしてもらいながら店長さん(男性)とそんな話をしてみる

気持ちはよく分かるけど居ても困るよと言われた(そりゃそうだ)

店長さんも2年前に可愛がってた猫ちゃんを亡くしてて今でも気配を感じる

と話してた。

今日の空は青い空に白い雲がぷかぷか浮かんでた

そんな雲にひめに似た形、雲の上で覗いてないかとひめを探してしまう

うっかりすると涙がこぼれる(´・ω・`)ショボーン

ひめとはなとよく行った公園はまだ行けない

思い出がいっぱいで悲しくなっちゃうから

涙をながしながら歩いてると変なおばちゃんだと思われちゃうでしょ


ひめがはぁはぁしながらもママが食べてた八ッ橋を食べたいと言うので

少しだけ口に入れてあげたけど食べられなかった

まさか、まさかその後旅立つなんて思ってもいなかったのでママは

お菓子を食べてた・・・ごめんね

ひめも、もう食べれないなんて分からなかったんだよね。

そのときの八ッ橋が残ってるけど大好きなお菓子だったんだけど

もう食べることが出来ません(ノ_-。)

捨てることも出来ません。







牛島古川公園II期ひまわり広場にひまわりを見に暑いのにsweat01行った。

着いて目に入ったのは下を向いた黄色の花びらも見えないひまわり

種が大きくなって重そうにぜぇ~~んぶ下を向いたひまわり

Page

しょうがないから歩くしかない\(;゚∇゚)/ 思ったより狭いし


ありました!咲いてました(゚▽゚*)
せっかく来たんだもん、ひまわりを見て帰らなくっちゃねぇ~~

Img_0038

Photo

Img_0014

空が青くてピカピカ  暑かったよ。

Img_0031_2

Img_0011

ひめも見てるかなぁ~~


帰ってからいつもの散歩
はなにはいつもの散歩が1番楽しいんだよね

Img_0043_2

« 食欲がもどってきたはな。 | トップページ | 夏の夕方の空 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよ!そうなんだよ!
買い物行って歩いてても 自転車漕いでても わんこの散歩行ってても
突然涙が流れてくる・・・
でいかんいかん変なおばさんと慌てて手で拭う。
きもち分かる~~
あと湯船につかってる時が一番つらい・・・
それと病院・・・足が震えて入れなかった・・・
それが何カ月も続いた。
でもいつか大丈夫になるから!!
姿を見せないのは成仏できてるって事だし。

もし爺さんが無事夏を越せたら・・・
道満予定してる!!近い?

loveletterぽんぽこりん さんへ~

ぽんぽこりんさん・・・ありがとう^_^;

きっと会える。
クリ爺ちゃんを抱っこしたいんです~~~
爺様には迷惑かもね
その時は撫でて匂いをかいでやる( ̄ー ̄)ニヤリ

ひめと暮らしてきた16年とっても幸せでした。
私を支えてくれてたひめに恩返しができてないんです。

私はなぜかひとりで車を運転してる時にしょっちゅう涙がこぼれてました。
考え事すると、すぐに思い出しちゃうからかなぁ。
未だにそんな事、あるんですよ。
そうそう、ひとりであまり周りのことを気にしなくていいからかも。

はなちゃんが元気がないのが心配だったけど
食欲が出てきて良かったですね。
綺麗な夏らしいひまわりの写真
素敵です!
ひまわりは夏生まれの私の大好きな花!

loveletterぷちこさんへ~
JRTのはなも勿論可愛いです。
ひめと比べられないくらい大切な家族です。

でも、パグって変です
ひめが変わってた?のかもしれませんが人間の顔色を見ることも無いし
頑固でわが道を行く!みたいな
でも我がままじゃなくて居るだけで和む不思議な生き物
犬なんだけど犬???
時間は進んでるんだけどある部分が時間が止まってるような
上手く言えないんですけど・・・。


ひまわりの種類も沢山あって知らないものも多いです。
でも昔からあるひまわりが夏らしくて好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲がもどってきたはな。 | トップページ | 夏の夕方の空 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ