« わんこ友達 | トップページ | はじめまして。。。 »

2012年8月31日 (金)

お空の友達

8月27日 パグのクリ爺ちゃんが帰って来ないお散歩に逝ってしまいました。

 (さん狆わんパグ!ぐ~たら日記)

クリ爺ちゃんは17歳と9ヶ月 ひめ婆さんは16歳と2ヶ月

同じように発作を起こすようになったひめに不安がいっぱいだった私に

ぽんぽこりんさんは勇気をくれました・・・ありがとう。

そして追いつけないけど一生懸命追いかけてきました。

ひめは先に逝ってしまったけどクリ爺ちゃんにはもう少しお母さんのそばに

居てあげてほしかった。

クリ爺ちゃんも発作に勝てなかった

でも、ひめと同じようにご飯もおやつも食べて逝ったそうな・・・。

長く患って弱っていくのも可哀想

でも、普通にご飯食べてた子を急に奪う発作が憎い覚悟が出来てないもん

どっちが良い?と言うことではないです。


ぽんぽこりんさん、寂しいね悲しいね

一緒に泣こうよ。

毎日ひめはこんなかんじでママを見てた。


この写真がいつものひめちゃん。

Img_11941

青空と桜とひめ

9arzz

どっちも下痢して病院の帰り ひめとママと二人きりの時間

« わんこ友達 | トップページ | はじめまして。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ありがと・・・
辛くて辛くてコメントも読めなくて・・・
やっと涙ながらにじっくりと読めるようになりました。
なので未だ私の目はボテ~と腫れてます。
実はね・・・
絶対に看取るんだ!と心に決めて介護してきたのに看取る事が出来なかったの。
ちょっと買い物に出た間に逝かれてしまったの。
泡吹いてうんちにまみれ・・・
身体は熱いくらいで発作のすごさがよく分かりました。
今までこんなに泡吹いた事ないよ!ってくらい泡が・・・
まさか窒息死?とも思う程。
一月に1回ペースになってきてた発作 それも時間が長くなってたから
今度の発作ではもう復活は無理!って分かっていながら出かけてしまった自分が悔しいくて情けなくて申し訳なくて
どんなに苦しかったか考えただけで・・・
一緒に泣きたい・・・
旦那や娘が要る時 お線香上げに来てくれたり電話くれたり
グッ~と涙こらえてます・・・
一人の時がプッツン行っちゃいそうです。
他の子達には申し訳ないけど今は可愛がってやる余裕ないです。

早く心底笑いたいねぇ~
そのうちみんなでシート広げてお弁当でも食べたいね~

~~ぽんぽこりんさんへ~~

そうだったの・・・辛かったね。

分かる!プッツンって行きそうなのよく分かるよ。
泣く事も我慢しなくちゃいけないときもあるでしょ・・・。
だから1人の時は泣くんだよ、声を出して思いっきり
他の子達には可哀想だけど母さんが元気を取り戻すために少しだけ我慢してもらおうよね。

私、だんなとか子供の前で泣けなくてパソコンに向かって泣いてたぁ
だから、よくよく分かるよ。

ひめが逝っちゃったとき、知り合い、友達みんな慰めてくれた
「大切にしてもらって ひめは母ちゃんにこれ以上面倒をかけたくなかったんだよ!」
「ひめは幸せだった」
って悲しむ私を慰めてくれてる・・・とってもありがたかったけど
でもそんな言葉はちっとも慰めにならなかった
だって もっともっと一緒に居たかった。
もっと世話をさせてほしかった。
だってちっとも面倒なんて思ったこと無いもんね~

だから、慰めないよ

クリ爺ちゃんのためにいっぱい泣いて4本足の大切な娘、息子に笑顔を見せてあげてね。
はなもそうだったけど母ちゃんの涙をみんな見てるよ
母ちゃんが元気になるのを待ってるよ

いつか、泣いたり笑ったりしながら爺様とばあ様の思い出話をしましょうよね。
絶対にね~~

クリ君とひめが生まれ変われたらひめをお嫁さんにしてくれないかなぁ?
クリ君はもてもてだから他に約束があるかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこ友達 | トップページ | はじめまして。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ