« 16歳2ヶ月 ひめはお空に旅立つそうです。 | トップページ | 寂しい・・・はな »

2012年7月22日 (日)

ひめちゃんへ~~

冷蔵庫を開けるとひめのお腹のために毎朝食べてたカスピ海ヨーグルトが

少し食べただけのが1個 手をつけてないのが1個ありますよ。

いつもは1個ずつしか買わないのにどこよりも安かったんです。

ひめちゃん、食べるの忘れてますよ~


毎日、お薬を飲むのに買ったクリームチーズ 

いつもは食べてから次を買うのに前の分が無くなった時に行ったスーパーに

雪印のチーズが無くて違うメーカーにチーズだから雪印を見つけたときに

買ってしまったんだよ

だって、だってお薬をずぅ~~っと飲むんでしょ

ひめちゃん、クリームチーズ好きでしょ・・・食べてよ。


トイレシートいっぱい買ってあるよ。

暑い日の散歩で水に濡らしてかぶるものガーゼで縫ってあげたでしょ

まだ、1枚しか使ってないでしょ

食べた後よごれたお口 くちゃい鼻 涙を拭いてあげようと思ってガーゼのハンカチ

沢山買ってあるのに誰が使うの?

ひめちゃんしかいないでしょ  ママが拭かなくても大丈夫なの?

Dcim0208

ひめちゃんの体を支えてあげようと縫ってた介護服は仕上げた方が良いの?

使いたくなかったの?


泣いてばかりじゃひめちゃんをきれいに送り出してあげられないから

真っ白のお布団と枕を縫ったよ 枕必需品だったものね

Dcim0206

ひめちゃん寝心地はどうでした



16年と2ヶ月毎日、ママと枕を並べて寝たね~

若い頃は往復の大きなイビキ ママには子守唄に聞こえましたよ

最初の手術の時、病院で1泊したっけ?

じいやの葬式の時 二晩あやちゃんと寝たね

大きな手術しても入院しないでお家でママと寝たね

これはひめちゃんとママことを良く分かってくれる院長先生に感謝だよ


今夜からひめちゃんはひとりで寝れますか?

ママは寂しくて寝れるかなぁ

ひめちゃんが敷布団の半分に寝てたでしょ

ママが半分で寝てたのに広すぎちゃうよ~~

最後は冷たくなったひめちゃんだったけど二晩も一緒に寝る事が出来て

ママは幸せでした

ひめちゃんありがとう。



ずぅ~~っとひめちゃんと競争のように食べないでケーキと紅茶なんて

ゆっくりと優雅に食べてみたいなんてママはみんなに言ってたけど

ひめちゃんが「ママ、それちょうだい!」って言われながら食べないと

おいしくないことに気が付きました。

ひめちゃんとはなちゃんとママでアイス、ケーキ、ドーナツ果物食べたね

今年初めてのスイカも食べて逝けてよかったね

ひめちゃん、ママ1人で食べてもおいしくないよ~~~

まだまだ、一緒に色々な物食べたいよ~~



16歳で糖尿で癌なのに歯も全部、しっぽの先、爪までもきれいに残ってる

って褒められたよ。

Dcim0210

誰にも言わなかったけど

ママはあまり時間が無いのかもと感じてました

ひめちゃんも分かってたんでしょ


365日伏せの状態で寝るのに少しずつ傾き始めた時

Dcim0138
16年2ヶ月いっぱい、いっぱい歩いたひめちゃんの足

最近はあまり歩かなかったから赤ちゃんの時のようにぽよぽよになった

可愛いあんよの写真を撮ったばかりなのに・・・。

Dcim0193

一瞬ベロの動きが悪くて食べづらそうにしてた時

頭が左に傾いて真っ直ぐ歩けなかったこともあったね

症状が三歩さがって二歩戻るそんなかんじで少しずつ悪くなってた

ママはちゃんと見てましたよ

でもでも、こんなに早いなんて

ひめちゃん、何を急いだの?

また、若い頃にようにタマちゃんと仲良く並んだね

Dcim0216

タマちゃんが迎えに来てても顔を忘れてるといけないので写真持ってってね

はなちゃんが可愛くて母さんみたいに舐めてあげてたね

はなちゃんもひめちゃんに近寄るわんこから守ってたね~

はなちゃんも忘れないでよ、これからはお空から守ってあげてください。

タマちゃんに会えたかい?

急いで生まれ変わってママのところに帰ってきて・・・お願い。

« 16歳2ヶ月 ひめはお空に旅立つそうです。 | トップページ | 寂しい・・・はな »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃ〜ん!

私も寂しいし、悲しいよ〜。。

シエラと一年一日違いなんて、会ったこともないのにあなた達しめし合わせてたの? 一生忘れない7月のこの二日。。

母ちゃんのケーキ、こっそり奪いに来るんだよねぇ?

はなちゃんの様子も見てるんだよねぇ?

loveletterシエコさんへ~
会ったことのないシエラばあちゃんとひめ婆さん
お空ではもう、婆さんじゃなくて若い頃のように元気いっぱいなんでしょうね~
何を食べてもひめにも分けてあげないと食べれないんです。
ママだけ食べてずるい!って言ってるようで・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 16歳2ヶ月 ひめはお空に旅立つそうです。 | トップページ | 寂しい・・・はな »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ