« ひめちゃんへ~~ | トップページ | 最近のはな »

2012年7月26日 (木)

寂しい・・・はな

何をしてても涙がこぼれ

息子達、お嫁さん、娘から悲しみのどん底のかあちゃんを心配してメールをもらえば

また涙・・・。

散歩にでてお友達の顔を見れば涙・・・。

お骨になって少し気持の区切りができて少し落ち着いてくれば

後悔がむくむく湧いてくる

もう少し早く病院に行けばもう少し生きられたのではないか?

そんなことばかり考えて違う涙が流れる。

0151

ひめちゃんの笑顔が見れないなんて





ひめが亡くなってから元気が無くてご飯が食べれないはなちゃん

お骨になるまでいつものようにお布団に寝かされてるひめを

絶対見ないように、近づかないようにしてたはな

目の前から消えてしまったひめ

はなは寂しくて2日間は時々ため息をつきながら寝てました。

Dcim0217

(人間で言うならば悲しさで無口になったように見える)



ご飯のお茶碗を近づけると「食べたくない」と逃げるのでかあちゃんが

少しずつ食べさせると少し食べ

散歩に出るとお友達とおやつを食べるのでたすかった。

時々息子達がはなに話しかけながら食べさせてくれたけど

しょうがなく食べてる感じ

今夜は孫1号2号が来たのでにぎやかな時に食べさせようと

食べさせてみたら久しぶりに美味しそうに食べてくれた。

5日間で完食したのは2回だけ。


ダイエットを頑張っても痩せないのに痩せてくるはな

かあちゃんにべったりくっ付いてる。

もちろんはなだけで留守番させられないので父さんが居ない時は

車に乗せて連れ歩く。


今夜、孫1号が「ひめは いつ帰って来るの?」と聞くんです。

「星になったからもう帰って来ないんだよ」と言うと空を見上げてました。

« ひめちゃんへ~~ | トップページ | 最近のはな »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私…つら過ぎて最後まで読めません。
母さんが元気出さなきゃ~
今ははなちゃんが一番なんだよ!!
はなにまで何かあったら大変。
それには母さんが元気で笑ったお顔みせなくちゃ・・・
ワンコは飼い主の気持ちを敏感に感じ取るから。
どんな亡くし方しても後悔は必ず残るものだよ。
絶対に自分を責める様な事はしないで。
私も普通になるのに何カ月もかかったから・・・
ゆっくりでいいけどはなちゃんには笑ってあげて!(^^)!

loveletter ぽんぽこりんさんへ~
どんなに悲しんでも
どんなに後悔しても戻って来てくれないのは分かってるんですけど
涙より時々 倒れこみたいくらい力が抜けます。

最近は、ペットOKのホームセンター巡りです
「はな、おやつを買いに行くよ~~」って・・・はなも「ハイハイお供しますよ!」って喜んで車に乗って
帰りは買ったおやつを食べながらドライブしてます。

くり爺ちゃん頑張ってね。
ぽんぽこりんさんも沢山のお洗濯、大変でしょうが頑張ってください。

ビックリしました・・・
そちらの暑さ、ひめちゃんの事が気になって
訪問して読んだのが
「散歩の時の話です」記事
ひめちゃんに変わった事なし!と安心していたのに
その後、忙しさにかまけて訪問出来ず
なんと、今晩お久しぶりに訪問したら
既にひめちゃん、お☆さまになった後だなんて・・・

ママさんの気持ちを考えたら、なんて言葉をかけたら
いいのか・・・
どんなにしたって、後悔は残ると思う
今は、涙がかれる位に泣いて
涙の分だけ想い出があるって事。。。

ひめちゃんは「ありがとう」って言ってるよ
はなちゃんは心配なんだね~~
ひめちゃんがいない事への寂しさよりも
むしろ、ママの事が・・・・
ひめちゃんのママさんへの気持ちは、しっかりと
はなちゃんに受け継がれている
はなちゃんの存在、あってよかったね

loveletter ヘムmamaさんへ~
そうなの・・・もう、抱っこも頬ずりもできないの。
暑さより癌に勝てなかったみたいです。
あれだけ下痢もくり返してたのに足に力が入らなくなってからは
良いウンチでおねしょもしてたのに亡くなる何日か前から心配するくらいおねしょも無くて
お利口さんに逝ってしまいました。

病院に行くといつもなら聞かないこと「まだ、大丈夫だ!」と言ってほしくて
「どれくらい生きられる?」と聞いてました。
でも、私の期待する答えはどの先生からももらえなくて
毎日の様子とか私が一番分かってるので少しずつ覚悟はしてたけど
なんだかあわてて逝ってしまいました。

ひめが居る時は遠慮してしなかったのか?
ひめに教わったのか?
今、はながひめと同じような甘え方をしてます。
本当にはなが居てよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひめちゃんへ~~ | トップページ | 最近のはな »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ