« 散歩の時の話しです。 | トップページ | ひめちゃんへ~~ »

2012年7月20日 (金)

16歳2ヶ月 ひめはお空に旅立つそうです。

あつ~~い日は体調を考えて散歩も留守番だったけど

きのうは涼しくてハァハァしないでお散歩ができたよ

カートから降りるのはおしっこの時だけだったけど。

公園でおやつを食べたね~~みんなと食べるおやつは美味しいよね。


散歩から帰って7時35分くらいから発作が始まって15秒くらいだったか

座薬を入れて様子をみてたけど呼吸がハァハァが止まらなくて8時半過ぎには

病院で診察をしてもらいその時はワンワンと吠えて心音にも異常が無くて

明日から発作が起きないように薬を始めましょうと帰宅した。


帰って様子をみながらご飯を食べて その時に舌の色が悪いのが見えた

しばらくすると舌の色もピンクに戻り一安心したけれど

眠れない、眠れないからまたハァハァ始まって横向きになったまま体が起きなくなり

呼吸が苦しそうになって日付が変わる頃 病院に電話して

座薬を入れて30分様子をみて治まらないようなら連絡くださいと言われた

少しウトウトとして眠れるかなぁ~と思ってたんだけど

また始まって普通じゃないので病院に電話して抱き上げた時に頭がくらっと

力が入らなかったので危ないかも!

はなが不安そうでひめに近寄らない何かを感じてるのか?

はなが可哀想なので父さんは留守番してもらいかあちゃんとひめだけで病院へ

走り始めてすぐに呼吸が弱くなってるので片手でひめを揺すりながら病院に到着

心音は乱れてないけど呼吸が普通じゃないからまず酸素室で様子をみようと

抱っこされて行く途中で呼吸が止まってしまい

心臓マッサージなど一生懸命やってくれたけどひめは帰って来ませんでした。



ひめがトマトが大好きなので毎年植えてるプチトマトこれからたくさん生るよ。

たくさん食べて良いのに・・・。


いよいよ歩けなくなったひめに昨日から介護服を縫い始めて今日出来上がるのに

間に合わなかった・・・もぉ必要ないね。

おしめも考えなくちゃ、なんて考えたり先生にトイレを上手にさせるにはどうする?

とたずねたりひめが動けなくなったときの介護を考えてたのに

ひめはかあちゃんに介護をさせてくれませんでした。

もう、ひめの為に部屋を冷え冷えにしなくていいんですね。

もぉ、お菓子を食べる時に匂いが洩れないように口を押さえなくていいんですね。

みかん、スイカ、ケーキ、大福 もっともっと一緒に食べようよ。

もぉ、散歩にカートを押して行けないのですか?

でも四十九日が来るまではカートでひめと一緒にお散歩しましょうね。

散歩してご飯食べておやつのボーロたべてひめは勝手にお空に行ってしまったけど

かあちゃんは覚悟が出来てませんよ!

寂しいですよ!

院長先生が急に逝ったのでひめは死んだことが分かってないかも?

っと言ってました。

食欲もあったのでぷくぷくのひめのままです。

今にも「かあちゃん、ご飯くれ!」と起きてきそうです。

ひめはかあちゃんの相棒でもなく子供でもなくて

ひめはかあちゃんの心の支え、つっかい棒なのに・・・。

長男がかあちゃんが泣いてばかりいるとはなが可哀想だから・・・と言って帰りました。


1996年5月20日生まれ  今日で16歳と2ヶ月

ひめちゃん ありがとう。

明日、午後1時にお空に出発します。

Dcim0204

みなさん、ありがとうございました。

« 散歩の時の話しです。 | トップページ | ひめちゃんへ~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うそ!?
じいと一緒にお茶しようって・・・約束したのに・・・
ひめちゃん・・・まだお空へお散歩は早いよ・・・

でも頑張ったよね!
もうどこも痛くなし苦しくないよね?

・・・言葉が・・・
薫爺が逝ってしまったばかりなのに。
へこたれてしまいそう・・・

ひめちゃんのご冥福をお祈りします。
1時にお空に向かってお別れします。
母さん大丈夫かぁ~?

ひめちゃん、もう行ってしまうんですね。
寂しいけど、でもよく頑張りましたね。

楽しいこといっぱいあったでしょう。
おいしいものもたくさん食べたでしょう。

16年間ママさんのつっかい棒ご苦労様でした。
また生まれ変わったら、どんな子犬に産まれてくるかな。
違う犬になってもどこかでママさんに会ったら、ひめちゃんだって
分かるような気がします。
ひめちゃんもママさんだってわかるような気がします。
16年間も一緒だったんだもの。
次に生まれてくるまで天国で元気に遊んでいてください。

ひめちゃん、またね。

loveletterぽんぽこりんさんへ~
大丈夫!って言いたいけど ぼろぼろです。

ひめらしく食べる物は食べて逝っちゃいました。
残された者は食欲も無く体の力が抜けてるのに・・・。
痩せてもないし傷も無いからいつもの寝顔と同じ顔してますよ。
ただ冷たいの・・・なんでひめは冷たいの
分かっていてもこの悲しさをどうしていいのか
心がバラバラになりそうです。

はなには誰よりも早く分かったのか発作の時から様子が変で
今日もかあちゃんは泣いてばかりなので寂しそうにしてます。
明日、ひめをお空に送ったら笑顔ではな、はな、はなといっぱい呼んで
暮らそうと思います。

くり爺ちゃんを追いかけることができなかった。
くり爺ちゃんがゆっくりゆっくり 誰よりも長生き出来ますように祈ってます。

loveletterけいさんへ~
楽しかったことの思い出、ひめの頭の中にいっぱいあるかなぁ
かあちゃんと取り合いのようにして食べたお菓子覚えてるかなぁ
ひめの大きな瞳にみつめられながら食べないと何を食べてもおいしくないのが分かりました。

ひめが居たから夫婦だけでは行かないような所も行きました。
ひめが居たから入れない場所もあったけど「わんこが入っちゃいけない所は、こっちからお断り」みたいな私達の大切な娘でした。
とっても、寂しいです。

また、会えるでしょうか?
会えますよね。

何歳になっても、かわいぃお顔のひめちゃん。
ありがとぅ。

いつもママさんの素敵な手作りグッズに囲まれて、
愛情たっぷりの手作りごはんを食べて、
本当にしあわせな人生(犬生)でしたね。
お空でみんなに自慢してね。

ママさま、大丈夫ですか・・・・・

>心の支え、つっかい棒なのに

うんうん・・・すっごくわかります・・・
そぅ~~なんよね。 そぅ~~なんですよね。
でも、大丈夫!!!
ひめちゃんは これからもずぅ~っとママさんの心の中で、
ママさんのつっかい棒ですよ。

だって~
私は~今も、ラブ婆に支えてもらってるから!!
いつも 心の中でお話ししてるから。 

時々~たまらなく会いたくなるけど・・・・
そんな軟弱な私の事も、ちょっと苦笑しながら~~
<時間の無駄使いせんと~しっかり頑張りや~>
って、応援してくれてると思います。

今日1時、東のお空に向かって、手を合わせます。

ブログのお友達が旅立つと、ほっんと寂しぃ・・・・
涙が止まりません・・・・

ブログのお友達が旅立つと、ほっんと寂しぃ・・・・
涙が止まりません・・・・>

れこぶさんと同じ気持ちです。。。weep

ひめちゃん お空でぷーちゃんは待っていますよ。。。


正直この日が近いかもって思い
このところ、ひめちゃんママさんのBlogをおそるおそる覗いていました。
コメントも入れなかったのですけど
あ~良かった。ひめちゃんは元気なんだって
そんな日がず~っと続くような気持ちでした。

お留守番していて私の帰りを待っていて
腕の中で息絶えたぷちこ
あの重みはなんとも言えません。ずっと忘れないと思います。

ひめちゃんも最後の最後までママさんと一緒で良かったですね。
本当にひめちゃんは幸せだった思います。
ひめちゃん
これからもお空からはなちゃんやママさんのこと
見守ってね。

ひめちゃんママさん
どうかお力を落とされませんように。
天候も不順な日が続きます。
ご自愛下さい。。。

今、知ったの…。
愛知は冷たい雨が降っています。
亜生がお空に行ったときと似てるお天気。

お空の上できっと亜生ちんとお話が合うね。

ゆっくりしてね…ってコメント入れたばかりだったのに…。

なんだか信じられずにいます。


辛くて当たり前。
しっかりと悲しみを感じて、ゆっくりと元気になってくださいね。


ひめちゃん…ご冥福を心よりお祈りしています。

毎日、手作りご飯食べさせてもらって。
暑い日も寒い日も、どんなときも、
カートをおしてお散歩に連れてってもらって。
ちょっとでも体調崩すと
すぐに病院連れてってもらって。

家族はひめが中心で過ごしてきたね。

こんなに大事にされて、
ひめは、ままの子で幸せでした。
きっと、そう言ってる。


ちょっとゆっくり休んで、
まま、元気になってね。

まだまだはなちゃんが長生きするから、
ままが元気でいなくちゃね。

loveletter れこぶさんへ~

ラブちゃんが痩せてきて歩けなくなってれこぶさんのブログを覗くのが怖かった
亡くなったことも少し後で知り胸が痛くて涙がこぼれて
お悔やみのコメントを入れさせていただかなくてはいけないのですが
ラブちゃんの亡くなったことに触れたくなかったんです。
どうしても遠くないひめに重ねてしまい悲しくて
そんなひめのかあちゃんを許してください m(__)m

お骨になって帰ってきたけど頭を撫でてあげられない
耳やお鼻のくちゃい匂いを感じることが出来ない
寂しいです。

れこぶさん ありがとう。

loveletter ぷちこさんへ~
ぷーちゃんが亡くなったとき心臓をたたかれたようなショックを受けました
同じパグ 家族に大切にされてる可愛い子・・・。

今夜から私のそばにひめが居ません
想像したくなかったことが現実になりました。
時計が逆周りしてくれたなら ひめをもう少し生きさせてあげれたかなぁ?
悲しさでぼろぼろです。

loveletter ぴろぴろさんへ~
亜生くんにひめのこと頼んでくれてありがとう m(__)m
また、1人(一匹)友達が出来ました。
遠くてこの世では友達になれなかったけどね

亜生君の最後の動画が忘れられないの
みんな頑張ったよね。

メールありがとうございました。
嬉しかったです。

loveletterあやへ~
はなが我が家に来るまでは来てからもかな
ひめだけで留守番させられないのでよぉ~くひめと留守番してくれたね。

ありがとう。

じいやが亡くなった時も息が止まりそうになるひめをどこにも預けられなくて会社を休んでみててくれたね。

ありがとう。

ひめはあやちゃんに会いたくて引越ししたあやちゃんを呼んだろうね
だって火曜日に会って具合が悪くなったのが木曜日の夕方だもん
生きてるうちに会いたかったんだよ。
船堀に住んでる時だって1度も連れて行ったことが無いのに
初めてひめとはな一緒に送っていったもんね 
不思議だね

1人であやちゃんが何か美味しい物食べてないか?
また、熱だしてないか様子を見に行きたいのかなぁ?

不思議だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩の時の話しです。 | トップページ | ひめちゃんへ~~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ