« 16歳パグ ひめちょっと起こしてみた。 | トップページ | 16歳2ヶ月 ひめはお空に旅立つそうです。 »

2012年7月12日 (木)

散歩の時の話しです。

この子 お友達のポリー君

ポリー君はかあちゃん達がベンチに腰掛けるとお母さんの手からリードが離れるんです。

近くに寄って来る子供達に愛想をふりまいてます・・・が時々後ろを振り返りながら

少しずつ離れて一人で散歩をしようとします。(放浪癖とでも言うのでしょうか)

でも誰かが見てて『ポリーダメよ!!』と大きな声で止められます。

Img_0017

その日(何の日?)は誰もポリーが消えた事に気付きませんでしたsweat01

誰かが『ポリーはどこに行った??』の声にビックリsign03

また、居ないsign01そうなんです2度目なんですsweat01

いつもの公園の先にある小さな公園が好きでそちらの方へ向かって行きますが

こに行くには車の通る道路を渡らないと行けませんrvcardash

車の来る方向によっては緩やかなカーブしてるので気付くのが遅れると事故にshock

事故も怖いけどポリーは誰とでも仲良く出来る子なので誰がリードを持っても

付いて行ってしまうので危ないんです。

公園の中に居ないのを確認すると皆で探しまわります、帰り道、時々通る道

結局は先にある小さな公園に道路を渡ってsad向かっていたようです

Cocolog_oekaki_2012_07_12_23_32

もちろん、リードを手から離さなければ良いことなんですけど

ひめちゃんママは何かないかと考えましたflair

はなのために作った軽くて目立つ黄色の長いリードをポリーに付けて

おくことにしましたよ。

ポリーくんの母ちゃんリードを手から離さないでくださいね。

みんなの寿命が縮みますcoldsweats01

« 16歳パグ ひめちょっと起こしてみた。 | トップページ | 16歳2ヶ月 ひめはお空に旅立つそうです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、大変なことがあったのですね~
やはり・・・脱走歴のある子は
要、注意よね
何があっても飼い主の全責任です
ポリーくんには、何の責任もありません
まずは大事に至らずよかった~~

ひめちゃんも元気なご様子♪
何よりです~
この先の暑さに負けずに頑張れ!
そうそう、ママさんが
まずは体調管理をしっかりとね~

loveletter ヘムmamaさんへ~
わんこが危険なだけでなくてわんこを避けるために他の事故がおきないとも限りませんよね。
噛み付かなくてもヨチヨチ歩きの赤ちゃんが嬉しそうに近寄って来ることもあるので要注意!
嬉しくて立ち上がって手をかけるので小さな子供は倒れて怪我でもしたらたいへんですから~
時々注意?はするんですけどなかなかですよ~~

こちらは梅雨明けして猛暑です。
ひめが少しずつ歩けなくなってきましたcoldsweats02
夏を越せるかしら?来年の花見はできるかしら?と不安になってます。

ご無沙汰で~す。

すっかり、梅雨もあけて、真夏の愛知です。
それでも、特に早朝散歩!ということでもなく、
快適に歩いてくれる二代目くん。
なんかあってからでは遅いので、暑がらなくても
少しでも快適な朝にお散歩しようと心がけている
ところです。
そう…何かあってから後悔するなんて、
イヤですもんね。

ひめちゃん。
まだまだ急いでしまわないでね。
楽しいことがあるはずだよ♪
ゆっくりだけど、なが~く頑張ってね。

プレゼント企画やってます。
良かったら覗いてみてね☆☆☆

loveletter ぴろぴろさんへ~
やっぱり、来年の桜をひめと一緒に見ることが出来なくなりました。

なんとなく・・・ひめの体の変化をみてて感じてた
でも、ちょっと急ぎすぎないかなぁ~って
寂しいよ~~悲しいよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 16歳パグ ひめちょっと起こしてみた。 | トップページ | 16歳2ヶ月 ひめはお空に旅立つそうです。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ