« はらはら、ドキドキで16歳になったぞ~~ | トップページ | また、壊れるのか?ひめちゃん号 »

2012年6月10日 (日)

疲れたぁ~

Dcim0142

6月6日の朝 9時半ごろからひめ婆さんお腹がすいたのか吐き気が
我が家の朝ご飯は毎日、お昼ご飯といっしょで朝ご飯を食べません。
なので、ひめはなも10時ごろが朝ご飯
人間に合わせて夜更かしなので朝も遅くまで寝てます。


ケポケポと吐き気がきても泡だけ出るので何かを食べさせる前にお水を
飲めば!とお水の場所にお連れしたところで
ひめ婆さんがひっくりかえりsweat01また発作が始まりました。
3度目なのでかあちゃんは1度目2度目とは違って少し落ち着いて座薬を
冷蔵庫から出すために婆さんから離れながら父さんに

『また始まった!』と言うとあわてた父さん「酸素はどこだ?」???
酸素なんか要らないんだよ!(しっかりしてよ!!)

結局、発作は10秒くらいだったので座薬も使わず
オシッコも漏れたのできれいにしてお腹が空いてるだろうけど発作の直後に
固形物も怖いのでボーロに水を付けてお口にポイ
ひめ婆さんすごいよ~~~ボーロを20個くらい食べました。
少し時間を置いてご飯も完食


それにしても男はこんな時役に立ちません ┐(´д`)┌ヤレヤレ
あれほど座薬は冷蔵庫のここに入れてあるよsign03と冷蔵庫を開けて教えたのに
『座薬はどこにあるんだ?』なんて聞かれた。
なんだか腹が立ってしょうがない (#`Д´)



咳がいまひとつ良くなりません。
お薬飲んでます(気管拡張剤  抗生物質)
横からのレントゲン見ると気管が波打ってます。
お腹から開き状態のレントゲンを見ると心臓が少し右によってます。
気管が真ん中ではなくて左側を通ってます。
真ん中にあやしい影があるからだそうです。

あやしい影を調べるには麻酔が必要になるのでこのまま様子をみます。

毎日、夜中3時ごろに咳き込み 落ち着いたら眠り5時ごろから6時ごろになると
2度3度とお水をガバガバ飲みオシッコをさせます。

その後かあちゃんまです~~っと眠ってしまい7時ごろ出て行く息子に気がつきません。

昼間は咳も少ないのにどうして???良く寝てる夜中に咳が出るんだろう?

後ろ足の状態も小走りできる日があったり今夜はあまり良くない
尻餅ついたりもつれてたりsweat01



娘が都内に引越し

引越ししたいんだけど!と聞いてから1ヶ月

始めは長男と長女が一緒に住み長女が出て

長男が結婚のため出てその後に長女が帰って来て(ややこしい?)

長男の趣味の物だとかたくさんの工具類がたくさんあって
月末に空けなければいけないのに忙しくてギリギリまで来ないし
長女は25日に引っ越して居ないし
長女は今までの半分の広さの所に引っ越したので捨てる物も多く
捨ててと言われててももったいないので我が家に置く物もあるし
ベランダを見ればペットボトルも置いたまま(捨ててけよ!)
車に乗せられる粗大ゴミは3回持ち込み
長男がすぐに運び出せるように片付けてたくさんの雑誌を縛り
いらなそうな物はどんどんゴミ袋に入れて
一人で夜中の12時になることもエアコンも2台業者を頼まずに
長男が外すと言うのでギリギリ31日の夜中で終わり
最後の最後の掃除までかあちゃんだ!
計画を立てて出て行けよ

と頭の中で考えながらも娘や息子も仕事を休めないし
親バカよね。


結局、捨てられない物もあるでしょ
そうすると狭い我が家にしまいこむことになるでしょ
普段から片付けておけば良いんだけど我が家の押入れの物を全部出して
いらない物を捨てて これがまたもう着れない洋服だとか使ってない物
たくさんあるのよね~
ゴミ袋がベランダに廊下にゴロゴロ ゴミの日までゴミ屋敷状態

おかげでかあちゃんの右腕は悲鳴をあげましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
頭がかけない右を下にして寝れないひめ婆さんのカートの上げ下ろしがきつい

食器も使わない物を捨てて片付けしないといけないけど少しお休みしてから


15日に長男の息子がお宮参りなのでセレモニードレスを縫って
ドレスとケープ シューズ帽子  ママに思い出になるから自分で靴を縫ってみると
聞いたら「縫ってみたいです。」と言うので
教えながら縫わせて帽子も縫う気があるので15日に間に合うように
教えてあげたい。
まぁ~2時間あれば縫えるでしょう。

« はらはら、ドキドキで16歳になったぞ~~ | トップページ | また、壊れるのか?ひめちゃん号 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひめ婆~も発作か・・・
クリ爺も発作だった・・・土曜日!ちと長かった。
いつも思うよ!男はくその役にもたたんと。
はなから探すつもりなんて無いんでしょう・・・
目の前にある物すら判らない。
座薬どこのここのあそこにあるから取ってきて!!
「どこ~~?」ここでイラッ
「はい!」と袋のまま渡される ここで再びイラッ!
脱糞や失禁 でもこっちは抱っこして優しく声かけさすってる
それでも立ってボッ~ 
ついにブチ切れる!!この声でまた爺さんが発作おこしちゃうよ。

ほ~んとくその役にもたたない。運転手だけだわ(使えるの)
・・・でもこのコメント読んだから・・・

これから嫌な季節!気圧の変化で発作起こしやすくなるからね~
頑張ろうね~

loveletterぽんぽこりんさんへ~
うちの父ちゃんだけじゃないんだ(笑)
本当に役にたたないね~
なんなら、運転も私で良いsign01 はなと留守番してくれてたほうが良い!

友達のご主人は心臓発作を起こしてるわんこを抱っこしてくれなかったみたい。
力が抜けて重い(大きめのマルチーズ)のに命が消えていく事が怖かったらしくて病院で亡くなった帰りに奥さんに
「おかあさんは凄いね。」って言ったらしいよsweat01

暑い、寒いとか湿度までは何とかしてあげられるけど気圧まではどうにもならんし
大事にしすぎてお家の中ばかりじゃ気の毒だしねぇ

ぽんぽこりんさんもクリ爺ちゃんも頑張ろうね。
発作の事も教えてもらって言い方が変だけど気が楽になったし
クリ爺ちゃんも頑張ってるし安心できました。
ありがとう m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はらはら、ドキドキで16歳になったぞ~~ | トップページ | また、壊れるのか?ひめちゃん号 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ