« 疲れたぁ~ | トップページ | うふふぅ~~♪ »

2012年6月16日 (土)

また、壊れるのか?ひめちゃん号

毎日、お世話になってるひめ婆さんのカート(対面式ペットストローラー)

去年も買って10ヶ月で後ろのタイヤが外れた。

写真は新しく別に買って付けた

Img_1533

どう外れるかと言うと

タイヤの黒い部分とグレーのホイールの部分が6月の終わりに外れた
黒い所はゴムなのか柔らかいので季節が道路も熱くなってきてたので
伸びてホイールとの間に隙間が出来て外れたのかも?
中に外れるときは良いけど外側に外れるとタイヤが逃げてしまう。
マンガみたいになるの。
そんな時は笑うしかない(心の中は怒ってるangry


金属の棒の両側にタイヤが付いて一体になった物を買うんだけど
正確な金額は忘れた(二度と無いと思ったので)けど送料などで4000円くらい
だったような??
使い方も間違ってない
ひめとはな、散歩の時の荷物をいれても25キロにはならない!
本体を19800円で買った物に4000円は高い

これがまだ1回なら許せるか?
最近、同じように後ろのタイヤが微妙な感じになってるし
去年、タイヤを探してネットで買ったお店と発売元などに連絡したら売り切れで
品物が無いと言われた・・・って事はタイヤが伸びて使えなくなってるのは
うちだけじゃないって事??でしょ
それでも年寄りわんこがいてカーとが無いと散歩に困るんですと言ったら
あっちこっち探してくれて早めに直すことが出来た。
カート選びは失敗みたいだけど皆さん親切に探してくれた事には感謝 

また、1年で4000円掛かるともっと良いカートが買えたじゃん(涙)
んって新しく同じ物が買えるじゃん。
まだ、道路も熱くないから熱で伸びるのではなくて雨の日以外は毎日使って
1年で限界が来るのかなぁ?

Img_0003

« 疲れたぁ~ | トップページ | うふふぅ~~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちもカートは必需品!!
毎日毎日4狆さまのせ 週末はじ様乗せ
お散歩会ではお荷物カ~となり・・・
一番最初に使ってたのが一番使いやすかったし丈夫だったな~
今のはもうタイヤがハの字になってる~
これだ!ってのはなかなかないよね~
今度はどれにしようかな~と壊れる前から思案中です。
だって壊れてからでは遅いもんね~

loveletterぽんぽこりんさんへ~
そうなんです。
カートが無いと散歩できない
これから暑くなると抱っこもできないし
扇風機もアイスノンも持たないとひめ婆さんは無理

うちも最初に買ったのが1番丈夫scissorsこれは車でお出かけの時ように車に乗せてあるの
頑丈なぶん畳んだ時に大きいし立たないし毎日、2階から下ろすのも重くて大変でsweat01
一番良かったのはベビーカーさすが人間の赤ちゃんを乗せるだけの事はある!!
でも2匹乗せるには狭いし
これだけペットブームで稼いでるんだからメーカーの人達も真剣に考えてほしいですよ。

そうそう!
私もカートはもっとタイヤを丈夫にして欲しいと思いました。
シエラ号は頑張ってくれましたが、一番心もとなかったのが前輪でした sad
人間の赤ちゃん用のバギーとどこが一番違うって、
やっぱりタイヤが華奢なところ~sign01
デザインも機能性も最近は本当に色々あるのに、
タイヤのしっかりしたのって探しても探してもなかなかないですよねdown
シエラは大きかったので、タイヤはすごく気にして、でも大きさであんまり選べなくて・・・。
シエラ号は今はすごくねぎらってあげたいんですが、
どこかに声を大きくして訴えたいくらい、
「何でペットカートのタイヤでジョギング用とかないの~~~sign03
と未だに思います。

loveletter シエ子さんへ~
けして安い買い物では、ないですよね~
毎日、1日1回多い時は2回お世話になるカート
タイヤがすり減るのも早いしハの字になるし

乗せるところは良く出来てるんですけど本当にタイヤがダメです。
最初のころは犬用なんて物があったのか?無かったのか?
そんなことの知識もなくショッピングカートを改造したものから始まって
ベビーカー2台それからペット用になって100%満足したものは無かったです(涙)
最近、空気の入っタイヤで空気入れの付いた物が出始めたみたいですけど乗せる位置が低いのとたたむのが大変そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れたぁ~ | トップページ | うふふぅ~~♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ