« 2月12日 日曜日 | トップページ | 2月24日 金曜日 »

2012年2月15日 (水)

2月14日 火曜日

いつからか?代替わりしてても

名前が縁起が良いからか必ずある 金のなる木bud1度も花を咲かせたことが無い 

夏の終わりから水やりを控えると咲くらしいことは読んだり教えてもらったりしてたけど

花を見るために水を控えるのはかわいそうな気がして他の物といっしょに

ジャブジャブあげてた

去年は9月頃からひめの胸のシコリ、手術、術後むくみが出たり毎日の消毒

時々病院 1つずつは時間が掛かる事じゃないけど なんだか気ぜわしかった。

そんなこんなで鉢物の水やりも忘れ葉っぱがくたぁ~~っとしてからあわてて

あげるの繰り返しだった

ふと気が付けば金のなる木に蕾ができてて嬉しいような気の毒のような

複雑な気持ちsweat01

120211_170105

咲いた花はピンクで可愛い

120211_170231

これまで以上にママを探すひめ

ひめは下痢だからはなだけ散歩に出ても玄関で待ってる

とうさんが「寒いし、すぐ帰ってくるからこっちに来な」と言われても

絶対に動かない 自分の布団につれてこられても玄関に戻って待ってる

買い物から帰ってもひめは玄関で待っててくれる

そんなひめ

去年は鉢物を買い足さず、ダメになった物は処分して減らした。

15歳8ヶ月と26日これまで以上にかあちゃんがひめにくっ付いていますよ~~

« 2月12日 日曜日 | トップページ | 2月24日 金曜日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

「金のなる木」
私、花を始めてみましたぁ~~
こんな花だったのねぇ、想像以上に
キレイだわぁhappy01

傍目からみたらひめちゃんのお世話
大変そうだけど、ママが側にいたら
安心なんだねconfident
そんなひめちゃん、側に居たら
ママさんの事だから、一生懸命に
頑張ってしまうかもだけど・・・
ママさん自身の体調管理も
気を使ってあげて下さいね

知り合いのお宅に大きな『金の成る木』があり
毎年花を咲かせているらしいです。
ひめちゃんママさんちのことを話したら
「花も大事にしすぎちゃいけないんでしょうね。
 今年、手をかけてもらえなかったから
 種を残すためにも咲かなくっちゃって思ったのかも」
だそうです。ふ~む。
一度咲き始めると、花の多い少ないはあっても
毎年咲くようになるでしょうって!

ヘムmamaさんへ~tulip
白い花も見たような記憶があるんですけど
我が家の花はピンクでした。

だんだん、頑固になってでも体は思うように動かなくなってくるひめ
ひめが来てから16年近く経って私も無理は利かないなぁcoldsweats01と感じます。
ひめとぼちぼちやっていきます。
ありがとうございますm(__)m


ぷちこさんへ~tulip
私も大きな金のなる木に満開にピンクの花が咲いてるのを見たことがあります。
とても見事でしたcherryblossom

ベランダに置いてあって雨、雪は当たらないのですが雪が降りすごく気温が下がったので中に入れたら葉がポロポロ落ちはじめ慌てて外に出しました。
これも大事にしすぎちゃいけないcoldsweats02ってことですよね。

また、来年の今頃は花が見れるかもしれないんですねhappy01
楽しみができました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月12日 日曜日 | トップページ | 2月24日 金曜日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ