« 1月14日 | トップページ | 1月16日 »

2012年1月16日 (月)

1月15日 

なんだか~今日は散歩に出られないような気がした。

お昼1時前にかあちゃんの携帯が次男からの電話をしらせたphoneto

・・・やっぱりね~~現れるんだ!

『今日、何してるの??1時半ごろ行くから!』

我が家に来るまでに30分あるときはまだ良い

ひどいときには『あと、3分くらいで着くからさぁ』って( ゚д゚)ポカーン

居なかったらどうするのよ?

本人達は居なければどこかにだいたいジャスコなんだけど行けば良いし

近いから帰ってもいいと思ってるらしいけど

せめて、『明日行くよ』の連絡がほしいのよぉ

で・・・現れたのはママ抜きの3人

ママは二人目が生まれるまで勤めてた歯医者さんで月一回日曜日の午後だけ受付を

頼まれてお仕事

パパは半日小さな子供達の子守に疲れるのでたぶん?自分の実家である我が家にやって来る。

174

なんだか どっかりひめの布団に座って遊び始める孫2号

170_2

いつもなら『ジャマなのよ!!』と言わんばかりに噛み付くフリをするのに

今日はあきらめなのか?寝ることにしたみたい。

191

176

この子達が来ると踏まれそうだからぼ~~っと寝てられないのよ。

はぁちゃんは服を引っぱったりちょび噛みしたり仲間に入ろうとするけど

加減してるつもりでも痛いので遊んでもらえないから今日は父さんの膝の上に避難してた。

孫1号2号はお風呂に入ってオムライス食べて

ひめ婆さんは自分より先にご飯を食べることも気に入らない。

帰りは20時まで仕事のママの食事をお弁当にして持たせる。

ママは私の作ったお弁当を食べながら『お弁当おいしいぃ、ありがとう。』って

mailtoがくる・・・可愛い嫁だhappy01

« 1月14日 | トップページ | 1月16日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はぁはぁ~~
ひめちゃんの形相・・・
最高ですわぁhappy02
感情が120パーセント反映されておりますsmile

可愛いお孫ちゃん付きの息子さんの
ご実家帰り・・・ママさんはお食事の準備に
子守りに大変かも知れませんが
心の内はnotesだよね?????happy01
お姑さんのお役目、お疲れさまでした
ひめちゃんも気疲れ、ご苦労さまconfident
はなちゃんと一緒にう~~んと
パパさん、ママさんに甘えてねwink

ヘムmamaさんへ~tulip
孫1号と2号はだいたいの男の子はこんなもん!だと思うんですけど
高い所に乗る、飛ぶ、音の出るおもちゃで戦う・・・おそろしいcoldsweats01
ひめとはなが中心の穏かな生活してると時々現れる怪獣達は刺激になるんですが
帰った後はみんなでぐったりですsweat01
でも、はなは帰る支度をはじめると「帰らないで~~」と泣きはじめるんですよ。
ひめはほんとうに迷惑そうです。

長男の嫁さんも、次男の嫁さんも息子達が一緒じゃなくても来て長い時間居ます。
お互いに気を使わなくていいので助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月14日 | トップページ | 1月16日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ