« 今日のひめ婆さん | トップページ | 1月9日 成人の日 »

2011年12月14日 (水)

冷え性のはな

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

雪やこんこ 霰やこんこ。
降っても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈
(か)けまわり、
猫は火燵
(こたつ)で丸くなる。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

わんこも暑さに強い子、寒さに強い子それぞれいますが

はなは、寒さに弱くてひめのカートから降りようとしません。

今年もお腹にカイロを入れての散歩が始まりました。

お天気が良くても夕方4時半を過ぎるとぐぅ~~んと冷えてきます。

ひめも散歩友達み~~んな寒さには強くてこれくらいの寒さは平気です。

トム君は肌かんぼ

114

ポリー君は震えてることもあるけど元気いっぱい

116

レオ君はいつも座ってます(お尻が冷えない?)

126

なのにはなはカートの中でぬくぬくです。

薄暗くてよく見えないけど

127

フラッシュflairビカッで見えたのは

128

毛布に包まったひめ婆さんとはなですeye

帰りも少しだけしか歩きません(なんてこった)

ベランダにトイレシーツを敷いてあげてるのに「オシッコしてきなさい!」と

言わないと出ません。

恐ろしいくらいの寒がりの冷え性です。

« 今日のひめ婆さん | トップページ | 1月9日 成人の日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり、ぶり~。
ひめちゃんも、はなちゃんもぬくぬくで
お散歩(?)なんだねぇ~☆

うちのやんちゃ亜生ちんは、毎日元気に
歩いてくれてダイエットもなんとか
頑張ってますよぉ。

ただ、それ以外はコタツの中で
丸くなって…寝てますけどぉ(笑)

お外でオスワリのワンコさん。。ホント、お尻が冷たそうだといつも思います wobbly
はなちゃんはひめちゃんに便乗ですね~。
でも確かに、ぬくい所があるなら私だってそこにいたい。。
1番寒い思いをするのはママさんですか?
まあ、ママさんのエクササイズということで clovershine
 
happy01 ママさんもあたたかくしておサンポして下さいね paper

snowぴろぴろさんへ~
ひめも寒さはへっちゃらではなが来るまでは冬でも洋服らしい洋服なんて持ってなかったんですけどね~~
それでも亜生くんのように元気に散歩してましたよ。
なのに、なんなんでしょうね~~~
あまりにもはなが寒がるので甘やかしたら去年の冬よりも今年は歩きません。
すごく冷える日は散歩に出たくないのでコタツに隠れます。
それを無理やり引っぱり出されてのイヤイヤの散歩なんです。
散歩じゃなくてひめの散歩のお付き合いの気分ですcoldsweats01

snow シエ子さんへ~
冷たくて寒そうに見えるでしょ
お母さんも「レオ寒くないの?抱っこしてあげようか?」って言うんですけどね
便乗なんてもんじゃないですよcoldsweats02カートの3分の2の場所を陣取り自分は伏せをしてぬくぬく
ひめはオスワリする場所しかありません。

ひめとはな、湯たんぽまで乗せた重いカートを毎日、毎日押して歩いてるのに、ちっとも痩せません(涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のひめ婆さん | トップページ | 1月9日 成人の日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ