« ひめ婆さん、がんばろうね。 | トップページ | 若洲海浜公園 »

2011年11月 9日 (水)

間違えないようにしないとね。

ワクチンの打ち方がややこしい ヾ(;´Д`A

A液とB液があって 1日1回でA液を注射して翌日はお休み次の日はB液を注射して翌日はお休み

A×B×A×B×A×・・・・・・・

間違わないように表をつくったり。

1日2回のインスリン注射をしてるので注射を打ってあげることにはへっちゃらなんですけど

インスリンより量が多いので注射器が大きい!大きいってことは針もこれまでより太い!!

太いってことは刺すときにブッスと抵抗があってちょっと怖い ( ̄Д ̄;;

針を細くできるんだけど細くすると注射液を体に入れるのに時間が掛かる

何秒と変わらないんだけど医者でもない母ちゃんにはちょっとしたことが怖い

刺す時の嫌な感覚を我慢するか?抵抗なく刺してチュ~~~~~とひめが動かないように注意しながらするか?考えどころ・・・。



これまで以上に病院通いするのでdownこんなものを買いました。

待合室のイスが滑るのでタオルとか敷物を敷いていたけどそれでも危ない

抱っこもきらい!お腹を切ってるので床にオスワリもされられないし!

 111104_121002  

車ではシートベルトで固定できる、はずしてそのまま病院に入れるしイスの上にポンと置けて便利。



やっと、手術したところを写真で撮れるくらいになりました。

でも、もう少し痛々しいので怖い方は見ないでください。eye

ひめ婆さんは消毒してもヘッチャラ 大丈夫ですcoldsweats01








Img_1851







« ひめ婆さん、がんばろうね。 | トップページ | 若洲海浜公園 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわっ~ひめちゃん頑張ったんだね~
大きな傷 痛そう・・・
良い物買ってもらったね?これは人間用の?
これいいかも~!!
フタがついてるとどうも嫌がる我が家の連中!
これなら大人しくしててくれそう。
介護の必要な子がいるといろいろと考えます。
お互い頑張ろう~

ぽんぽこりんさんへ~maple
これまでの手術で1番大きな傷でした。
でも痛さには強いようです・・・でも痛いですよね。
ほんとう!  お互いに頑張りましょう。

我が家の子達もフタ付きはダメです。
これはペット用でドライブキャリー DCN-50 (アイリスオーヤマ)
丈夫でしっかりしていますがひめを入れて持ち手を持って歩くのは重いです。
でも便利です。

お久しぶりです。

ひめちゃん、大変でしたね。
手術、15歳でよくがんばったね。
ママさん、心配だったでしょう。

傷跡も順調にきれいになっているようで
良かったですね。

ひめちゃんの生命力。素晴らしいです。

うちも介護、がんばるぞ~!

まるりネェネさんへ~maple

まるりネェネ さん、お久しぶりですm(__)m
姫ちゃんは元気ですか?

前回の手術の後、腫瘍が出来ても手術はやめよう!と決めていたような・・・?気がするのですが(笑)
幸いな事に元気な婆ちゃんなので今度で最後!!とひめ婆さんに頑張ってもらいました。

姫ちゃんにも天使ちゃんの元気を分けてもらって頑張ってほしいです。
ネェネさんも忙しいでしょうが頑張って下さいネ。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひめ婆さん、がんばろうね。 | トップページ | 若洲海浜公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ