« 手術しました。 | トップページ | 間違えないようにしないとね。 »

2011年11月 3日 (木)

ひめ婆さん、がんばろうね。

抜糸も終わり順調に傷口も乾いてきたけれど良くない検査結果がでたので


丸山ワクチンを試してみることにまりました。

  病理組織的評価

 ① 左第3~5乳腺組織

  脈管浸とリンパ節転移を伴う、乳腺単純癌(中~高悪性度)

  
 ②右第3乳頭近傍の腫瘤

  脈管浸とリンパ節転移を伴う、乳腺単純癌(低~中悪性度)


 ④右第5乳頭近傍腫腫瘤

  著変のないリンパ節


 ⑤乳腺部の皮膚腫瘤

  皮膚肥満細胞腫 (グレードⅡ)



①は悪性度の高い乳腺癌です。病変は完全に摘出されているようですが

この腫瘤は遠隔転移性が高いため今後も慎重なモニターが必要です。

②は悪性度がやや高い乳腺癌です。病変は完全に摘出されていますので良好な

予後が期待されます。


手術前のレントゲンでは肺の転移は見られませんでしたがリンパ節転移してると

いうことは、小さくて写っていなくても転移してるかも??


金曜日に病院でワクチンの使い方を教えてもらってきます。

« 手術しました。 | トップページ | 間違えないようにしないとね。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさんには不安な検査結果ですねdespairdown
悪性と言われたただけで、空と地面がひっくり返りそうですdown
でも、楽観的に見れば・・・ 
●今のところ転移は確認されていない
●丸山ワクチンを試すという手段がある
●病変部位は摘出術が成功し術後の経過は良好である
●ひめちゃん自身はヤル気がある
人間の治療に置き換えても、転移・再発の可能性を考えてのモニターの必要性は
どんな癌でも同じですし。。ワンコも高齢だと進行が遅かったりしないんでしょうかsweat01??
告知の問題がない分、ひめちゃんは気が楽ですから
ママさんがんばろう~~rock!!

シエ子さんへ~maple
どうして早く気付いてやれなかったのかと後悔はあります。
気にしてたはずなのに、いつも触っていたはずなのに!
気が付いてからも大きくなるのが早かったのでしょうがないのかな?
と思うしかありません。

そうなんですよねhappy01まだ手段があるんですよね。
やってあげられることはやってあげようと思ってます。
ありがとうございますhappy01

ひめちゃん、すごいね。よくがんばったね。
ひめちゃんママさんも、苦しい決断だったでしょうに
本当に…。なんか、泣けてきちゃう…。

『悪性…』って耳にすると引っくり返りそうな
衝撃を受けるけど、ひめちゃんのヤル気…気力に
負けないように、ママさんも闘ってね。

こんなすごい手術を受けていたなんて…。

亜生ちんと応援してる、ね。
ファイト~☆☆☆

ひめちゃーん

どうしてるか気になってました

回復は早いと信じていました

でもこれからも回復を信じて祈ってます

うまい言葉がみつかりませんが・・・
ひめちゃんと一緒に立ち向かってほしいです

絶対大丈夫だよ

ぴろぴろさんへ~maple
ぴろぴろさん、お久しぶりです。
いつも亜生君のことみてます・・・でも読み逃げでごめんなさいm(__)m

ひめ婆さんがんばってます。
今は何も無かったみたいに、手術の前より元気になったみたいです(笑)
良性だろうと悪性だろうとワンコには関係ないようです。
あたりまえですけどcoldsweats01

奈緒さんへ~maple
奈緒さん、ありがとうございます。
ひめ婆さんは元気いっぱい!食欲もりもりです。

15歳のおばあちゃんなのでぼちぼちやっていこう!と思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術しました。 | トップページ | 間違えないようにしないとね。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ