« 今さらだけど。 | トップページ | 暑いです。 »

2011年6月14日 (火)

最近のひめ。

Img_1450

高い所から『はな、頑張って歩くのよ!』と言ってるのか?

       『私も歩きたいから降ろして!』と思ってるのか?

カートに乗ってる時間が長くなった散歩です。

Img_1466

公園に着いても『早く、おやつをくれ~~』とわんわん騒ぐ婆さん。

時々、おかしな力の抜けかたが気になります

1度歩けなくなってるので覚悟はしてるけどもう少しこのままで・・・。

5月20日、15歳の誕生日に1回 翌日に1回短い時間だけどペタ~~っと

つぶれて立てなくなりました。

1週間前にも、少しそのままで休ませると『母ちゃん、何か食うもの無いのぉ』って

よっこらしょ!と起き上がって歩きます。

後ろ足に力が入らなくなるのかマッチ箱を潰したみたいにペタ~~となります。

歩けなかった時にトイレでお尻を支えると出る物も途中で止まる

そりゃぁオシッコもスッキリ出ませんよね お尻を支えてるんですから

そんなことに慣れてないからねぇ

力が抜けてるひめ婆さんを見てると遠からず来る本格的な介護

まずはトイレでどうやって支えてあげれば違和感無く出来るのか??

考えてしまいます。


  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:   ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

公園で会う可愛い幼稚園の年長さんと年少さんの姉妹が居ます

パパさんのお仕事がペットのトレーナーさんでお家にも4匹もわんこがいるので

妹ちゃんの方はわんこが大好きlovely   特にひめ婆さんにメロメロheart04

姉妹のパパさん

ボランテェアで20キロ圏内のペットの救出に行くそうです。

ありがとうm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

Img_1406

      upこんな顔して眠れる日が早く来ると良いね。

« 今さらだけど。 | トップページ | 暑いです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

20キロ圏内というのは原発のでしょうか?
ぜひ、ご姉妹のパパさんもお気をつけていらっしゃるよう、お願いしたいです。
ありがたいことですね。。

ひめちゃんの脱力…、そういう症状はシエラにもあって、シエラは不整脈です coldsweats02 。
おそらくそうだと言われていたところ、たまたま診察で聴診中に不整脈が出て、
心電図をとってもらったことがあります。
シエラはもともと心臓の弁の病気があったのですが、それは小型犬に多いと聞きました。
ひめちゃんもお年ですから、心臓の検査を受けてみてもいいかもしれないですよ paper
何もなければ、それで安心ですし clover 。
 
ひめちゃんもワンワン、シエラと一緒ですね~ happy01
ワンコも年をとるとどうなるのか、傾向が似てるんでしょうか?

ひめちゃんの可愛いスマイルに癒されます

オシッコも頑張ってるんだね・・weep
支えてあげたい・・・

はなちゃんのスタスタ歩く姿も貴重だね


被災地のボランティア・・
簡単に出来る事ではありませんよね
ペットたちもまだまだ心配ですし・・
ありがたい事ですね

ひめちゃん、ゆっくりとまったりと
お年なりの時間を過ごしているようですね♪
ママさんは、介護生活いつでもOKの
心の準備が出来ているものの
一喜一憂の日々かしら~~

原発20キロ圏内のペット救出・・・
まだまだ、残っているんでしょうね。。。
人間も動物たちも内部被爆が
心配ですね。

clockほったらかしにしたまま
もう7月3日になってしまいました。

シエ子さんへ~
ひめ婆さんは今のところ心臓に毛が生えてる?んじゃないかくらい元気みたいです。
でも年ですから気を付けてないとダメですね。

そうそう原発の20キロ圏内です・・・言葉が足りなくてすみませんcoldsweats01


奈緒さんへ~
最近はいつもの公園に着くまではカートに乗りたがるはなですcoldsweats02道路も熱いのでしょうがないかなぁ~
帰りは頑張ってるんですけど・・・当たりまえですね(笑)
ひめ婆さんは久しぶりにオネショしてくれました(涙)


ヘムmama さんへ~
急に暑くなってひめ婆さんの様子を見ながらエアコンと扇風機で冷え冷え
節電もしたいけどひめの命も大切だし
もう暑い夏でも早くカラッとした夏がまだましです。

ワイドショーでも原発の話題が少なくなるのも心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さらだけど。 | トップページ | 暑いです。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ