« 最近のひめ。 | トップページ | 毎日、同じ事。 »

2011年5月22日 (日)

ひめ婆さんケーキを食らう。

Photo_6

5月20日15歳になったひめ婆さん

                        Photo_7

手術も4回、その度に手術をしてくださる院長先生に「ひめを私の元に帰してね」と

お願いした。

院長先生に会えたからひめは元気で暮らせます。

ありがとう。


8歳で糖尿病になり1日2回のインスリン注射を打つ生活だけど

注射さえ打てば健康なわんこと変わりない生活ができるので病気なんだけど

病気だなんて考えてない。

しょっちゅう下痢で病院通いだけど 病院の先生方のお蔭で元気でいられる。


誕生日なのに下痢で注射を2本、夜の食事は抜いた方が良いですよ!

と言われたけどかあちゃんはムリムリとお断りしてきました\(;゚∇゚)/

3年くらい診て頂いていた先生が結婚されて同じ獣医さんのご主人と都内に

引越しして病院を辞められたので

新しく入られた先生(女性)に指名で診て頂く事に

ひめの性格を分かってもらうには少し時間がかかるかも ( ̄ー ̄)ニヤリ


で・・・誕生日なのでケーキの前で記念写真を撮らなくちゃね。

Img_1412

ばあさん、下痢してるんだからほどほどに

Img_1415

注射のお蔭で甘いケーキ食べたのにお腹も尿糖も出ず

ひめのお腹はデリケートなのか?頑丈なのか??

まぁ、美味しい物食べられてよかったネ。

Photo_9


« 最近のひめ。 | トップページ | 毎日、同じ事。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃん、15回目の誕生日無事に迎えられておめでとう。
人間のおばあちゃんだったらおめでとうって年じゃないなんて言うかもしれないけど、ママさんにとっては特別な家族ですものね。体の具合が悪いのは心配だけどそばにいてくれるだけでもと思います。
ひめちゃんたら憧れのホール食いですか~。大きくて美味しそうなケーキ。はなちゃんにもうれしい日でしたね。

すごいケーキだね?おばちゃんの誕生日ケーキより美味しそう(*^.^*)
ひめちゃん15歳のお誕生日おめでとう♪
病院通いはシニアの運命さ!!
上手に付き合ってこれからも美味しい物食べてもっともっと長生きしなくちゃね~それがお母さんへのプレゼントだよ!

ひめちゃん~~おめでとぅ~~!!!

15歳~~heart04heart04heart04
ブラボ~~~happy01scissors

これからも~かわいぃ~ひめちゃん&はなちゃんを
どんどんアップしてねぇ~~happy01

お腹の調子はどぅ~ですかぁ??
寒暖の差が激しく、お年を重ねたワンコちゃんにとって
今の季節は ちょっと~意地悪な季節やけど~
ママさまの愛情たっぷりの~手作りごはんで
乗り越えてねぇ~~happy01

こちらは今日は雨だそぅ・・・
なんか~冷えそうやわぁ~~。


ひめちゃんお誕生日おめでとうheart04

幸せいっぱいの15歳だねcake

みんなにありがとうって言ってるに違いないよheart02

ずっとずーっと元気で可愛いひめちゃんでいてね

ribbon ひめちゃん shine お誕生日 shine おめでとうございました shine ribbon

おいしそうなケーキ heart04
よかったね~~ひめちゃん happy02sign01
あぁ私もうれしいです。
はなちゃんも、ひめちゃんママさんパパさんも、
おめでとうございます clover
 
本当に…、年をおうごとに獣医さんってこんなに
ありがたくて頼もしいものかと思いますね。
自分で話せないワンコのことですから、
よく知っていてくださることが、何より助かります。
これから夏が怖い sweat02 ですが、心配はひとまずおいておいて。。
15歳のお誕生日 birthday すばらしい~ happy01 shine
この先も、末永く楽しく幸せな日々をお祈りいたします。

ひめちゃん、15歳~~
ハッピーバースデーbirthday
これからもひめちゃん時間でマイペースでねgood

すご~~イ、ヘムの2倍以上の年月
こうして考えるとヘムの犬生・・気が遠くなってしまうわぁcoldsweats01
まぁ、小型犬と大型犬ではちょいと違うけどねsweat01

それにしても豪華なケーキ
どこかのだれかさんが作った
シミったれた倹約ケーキとは大違いだわぁhappy02
ママさんの愛情の深さを感じます。
ひめちゃんに合席させてもらっているはなちゃんも
と~~ても気になりますが・・・
結局、ケーキは半々ずつ食べたのかな?

cakeけいさんへ~
ありがとうございます (*^_^*)

正直言うとドキドキで元気で15歳になれるか心配でした。
まぁ~なんとか15歳の誕生日を迎えられてホッとしてます。
ケーキは人間用・・・私が食べたいケーキ(笑)を毎年買いますよ
毎年、写真だけ撮って少しだけ食べさせてたのですが
今年は少し多めに食べてました。

いつも読み逃げしちゃってm(__)m

cakeぽんぽこりんさんへ~
ありがとうございます (*^_^*)

このケーキ(チョコシフォン)美味しいんです・・・勿論、人間様用です。
次男のお嫁さんの誕生日birthdayもこのケーキにフルーツを多くあしらってもらいました。
これまでも、これからも食べたい物を食べさせてあげたい(゚ー゚)
美味しい物食べるとワンコも人間も幸せよね~絶対。
病院も頑張って通います(笑)

cakeれこぶさんへ~
ありがとうございます(*^_^*)

消化酵素が効かなくなったみたいです。
量を増やしてみたりもしたけどやっぱり良い時悪い時をくり返してます。
元気は良いしあい変らず食欲もあるので本人(犬)はなんともなさそうですよ。
こちらも夏日から肌寒くなったりで
扇風機を回したり毛布を掛けたり忙しいです。

cake奈緒さんへ~
ありがとうございます(*^_^*)

ひめは感謝してくれてるかなぁ??
ママはお世話係として当たりまえだと思ってるみたいですよ~(笑)
我が家に迎えた時から私がお世話をさせて頂こうと決めていたので
いいんですけどね(笑)

先日はありがとうございました。
もう少しで食べられそうです(^_^)v

cakeシエ子さんへ~
ありがとうございます (*^_^*)

患者さん?患者犬!が多くて先生が多いと人間の大きな病院のように
いくらカルテがあっても細かな所を最初から言う事が多くて
肝心なことを言い忘れたりするので診ていただく先生を決めておくと分かってもらえるので助かります。
お婆ちゃんになるとこれまで以上に梅雨、と夏が怖いです
これくらい大丈夫でしょ??なんて油断ができません。
シエラちゃんもがんばって乗り越えましょうね。

cakeヘムmama さんへ~
ありがとうございます(*^_^*)

15年ってすごいよ~毎年のようにひめと一緒に写真を撮ってきた三男が
可愛かった子供から23歳の大人になってる。
私も年取ってるshock
ヘムmama さんのように美味しいケーキを手作りしてあげれば良いんでしょうけど
いつも家族(私)が食べられるケーキを買ってきちゃうんです。
いけないかあちゃんでしょ(^-^;
シフォンケーキで生クリームが少ないし、お安くて一石二鳥なんです。
はなは、お上品にペロペロと舐めるけどひめはバクッと食べるので危険です(笑)
半分ずつなんてとんでもない、でも誕生日なので多めに食べてました。
家族で食べてみんなでお祝いです。

いつも読み逃げでごめんねぇm(__)m

お久しぶりで~す。
ひめちゃん、15歳おめでとう~ね。
元気で美味しそうなケーキでお祝いしてもらって
良かったね。楽しかったね。
また、一年頑張って、楽しい思い出をいっぱい作ってね。

わが家の二代目くんも、元気でヤンチャして
楽しませてくれています。
素敵な出会いに感謝して…。
パグさんとの生活を満喫中~☆☆☆

ひめちゃん 15歳のお誕生日オメデトウ~
そして豪華なケーキもペロリっと食べられそうで何よりだわ。
ぷーちゃんが天使になってからもうすぐ一年になるのですけど
今も涙がすぐに出てきます。。。
ひめちゃんが頑張ってる姿い癒されてますよ。
はなちゃんと仲良く、
この一年も元気なひめちゃんでありますように。。。

cake ぴろぴろさんへ~
お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんね~楽しみでいつも覗くんだけど
2代目亜生君も元気そうですね。

ひめも15歳になったんだって(他人事みたい)こんなに長く一緒に暮らせるなんて嬉しいです。
一緒に居ることがあたりまえなんだけど・・・まだ頑張れそうですよhappy01scissors

cakeぷちこさんへ~
ありがとうございますm(__)m

お婆ちゃんになって益々、頑固さに磨きをかけてるひめです。
ぷーちゃんが亡くなってそんなに経ちますかぁ
早いですね・・・(涙)
ひめはもう少し頑張れそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のひめ。 | トップページ | 毎日、同じ事。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ