« なつかしい味 | トップページ | 2011年の花見 »

2011年4月 7日 (木)

満開までもう少し。

113_2

満開まではもう少し。

今年は満開の桜の下で入園式、入学式の写真が撮れるのではないでしょうか。

115

116



  downdownこの桜の名前は???花びらの先がとがってて

       小さな花がたくさん付いて可愛い

099

114

散歩友達のトム君

お母さんが『写真撮って~』って言うけど

これまできれいに表情が撮れたことが無いsweat01

147_2

真っ黒な塊りなんだもん

正面から来ると鼻の毛で目が隠れてるし

128_2

逆光なのもあるのかなぁ??

153_2

まっくろ黒のトム君を可愛く写してあげたいなぁcamera

150_2

« なつかしい味 | トップページ | 2011年の花見 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

震災直後は心配していただき本当にありがとうございました。
心細いときに皆さんの言葉が励みになりました。
ようやく落ち着いてきて普通の生活に戻れそうです。
家の改修とかどうなるのか心配なこともありますけど、考えても
しょうがないので、なるようになるくらいの気持ちでいようと思います。
桜が咲き始めて、少しうきうきしてきました。こちらの桜はまだまだ
ですが、咲いたらのんと花見しますよ。花見と言っても散歩して
桜を見るだけなんですけどね。
真っ黒のトム君ほんとに真っ黒。同じように真っ黒のワンコの
飼い主さんが、やはり写真取ると真っ黒と嘆いていました。

桜、随分と咲きましたね。
青い空から浮き出たような
ピンクの花びらは・・・
やはり綺麗‼
これから北上の桜
震災地の方も桜を見て
どんなに癒されることかと思います。

黒わんこは本当に難しいよねぇ~
私も黒ラブちゃん撮り時には
四苦八苦しておりますよsweat01

1枚目のひめ婆ちゃん後頭部と桜・・・
いい写真だぁ~(´-`)ノ{ほのぼのするね!!
うちの近所の黒パグさん飼ってる人も同じ事嘆いていたよ。
目と鼻の位置が分かればいいほうだって。

こんにちはhappy01

いつの間にか桜の季節なんですよね~
もう入学式ですもんね

こちらも開花したようですがまだお目にかかってません

ここのところ暖かくなって春爛漫
被災地の春ももう時期ですね

黒ちゃん、、いやトム君、、
確かに写真が難しいわね
イケメン君が良く見えなくて残念だわ

お花なども濃い色は撮影が難しいもの
深紅の薔薇とかね・・

お久しぶりです。
年度末&年度始めの忙しさでバタンキューの毎日でしたcoldsweats01
今年は桜が遅いかなぁと思っていたら
一気に咲き始め、満開ももうすぐのようです。
心配しなくても植物にはいつもの様に春が訪れ
いつもの様に咲いてくれると嬉しいですよね。

花びらの先が尖った桜、珍しいです。
桜にも種類が沢山あるんですね。

咲きましたね~ happy01 cherryblossom
写真きれいですねshine
桜はこの春には何だかことに鮮やかに見えます。
 
黒いコって写真に撮りにくいですよね coldsweats01
フラッシュをたくとけっこうはっきりと顔が映るような気がするんですが、
すると目が光ってしまうのでdown、薄暗い中で外灯など、
横から光を当てて撮るといいのでしょうか???

budけいさんへ~
いつになったら地震が落ち着くのでしょうか?
頑張ってる方達に頑張ってくださいと言うのも心苦しいのですが・・・。
季節も春が来ました。
いろいろと不自由はあるでしょうがこれ以上悪い事は無いと思います。

黒いトム君のお母さんも「どの写真も真っ黒でガッカリ」と嘆いてました。
それだけでなくて表情も分からないからか?ほかのワンコに怖がられるんですよ。
はなは平気なんですけど可哀そうですcoldsweats01

bud ヘムmama さんへ~
蕾も残ってますが最初に咲いた桜はちりはじめました。
薄ピンクの桜には青空が似合います
花の時期が短いので曇り空だと桜がかわいそうになりますcherryblossom
何があっても枯れないかぎり時期が来れば花は咲きますね。
それだけでもホッとします。

ヘムmama は写真上手だから黒いワンコの撮り方を教えてください。

budぽんぽこりんさんへ~
cherryblossom花見に行きましたか?

黒いワンコって難しいです。
人間なら「あっち向いて~こっち向いて~」って言えるんですけど
ワンコは気ままcoldsweats01写真撮ってないでおやつくれ~!ですから(笑)
なかなかです。
ひめも若い頃真っ黒な顔でどこ見てるか分かりませんでした。

bud奈緒 さんへ~
桜は咲き始めたでしょうか?
花見にお出かけする元気は出てきましたか?

実物のトム君はイケメンなんですよ。
なので女好き(笑)
はなに言い寄っては怒られてます。

花も見た目以上にきれいに撮るのはむずかしくて私には無理sweat01

budぷちこさんへ~
ぷちこさんのお宅の庭にも立派な桜の木がありましたよねcherryblossom
まわりで色々な事があっても忙しくても季節を教えてくれる
花を咲かせることも忘れないし植物ってすごいです。

お仕事の忙しい時期は過ぎましたか?
疲れをためないように体を休めてください。

bud シエ子さんへ~
シエラちゃんもひめも花見ができましたね。
ありがたいことです。

横から光を当てて撮る・・・やっぱり!シルエットで勝負ですか?(笑)
次はトム君にフラッシュたいて撮ってみますね。
なんとか顔をはっきり撮ってあげたいのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつかしい味 | トップページ | 2011年の花見 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ