« 満開までもう少し。 | トップページ | いつの間にか葉桜になってしまいました。 »

2011年4月11日 (月)

2011年の花見

散歩コースの公園で・・・。

福島から非難してきたわんこメリーちゃん

Img_1238

おじいちゃん、おばあちゃん娘さんの子供二人とワンコで非難してきたんだって。

1匹と二人で住んでいたのに、まだ小学生の孫と住むのはとても疲れると話してくれた

こんな時なので可愛い孫でもあるのでしょうがないのだけど

とても分かる気がしたかあちゃんなのです。

Img_1233

おばあちゃん、頑張ってくださいね。



花見に行って来ました。

と言っても毎日が花見なんですけど

rvcardashdashちょっと車で

Img_1254_2

Img_1251

つながれてたワンコちゃんにあいさつしながら

Img_1247

桜の木の下にムスカリがたくさん咲いてたり

Cats

Img_1256

はなもいっぱい歩いてひめのカートで休憩

Img_1290 サクラ、さくら、桜





177

199

« 満開までもう少し。 | トップページ | いつの間にか葉桜になってしまいました。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

春爛漫で癒される~
ひめちゃんたちも嬉しそうだね~happy01

昨日はご心配ありがとうでした

今日は青空眺めて少し上向きですが
朝から警報が何度も鳴って・・
さすがに神経遣って頭痛ですわ~wobbly

写真のゴールデンちゃんは避難してきた
わんちゃんですか?
わん連れでの避難。。。同伴で避難出来る場所が
ある方は幸せですよねぇ~~
でも、引きうけたオウチの方は
血のつながる家族とは言え
大変だわぁ。。

余震もまだまだ続いているし
原発問題も含めて
一刻も早く、解決して以前の生活に
少しでも近い環境で暮らせるようになること
祈るしかありませんねぇ。

桜。。。今が満開かなぁ?
ひめちゃんの目線、上の桜に向いているのが多いね♪

tulip奈緒さんへ~
そちらは桜まだですか?

今日は13日、今朝もエリアメールが鳴ってました(;;;´Д`)
奈緒さんご家族のみなさん、haruちゃんも落ち着けない日が続きますね。
頭痛も我慢しないで早めにお薬を飲んでください
熟睡できると少しは違うんでしょうが・・・くれぐれも無理をしないで下さい。

tulip ヘムmama さんへ~
そうなんですよ。
非難してきた子なんですが親戚などを頼って転々としてる時は下痢をしてたそうです。
ワンコなりに落ち着けなかったんでしょう可哀そうに。

桜は満開、はらはら散り始めましたよ。
ひめはきっと明るい方を見てるんだと思います。

今年も、ひめちゃん、シエラとお花見ができましたね~ happy01cherryblossom 。
豪勢に咲いた桜shineshine
踏んばって立っているひめちゃんも見劣りしませんよ heart04
 
メリーちゃんのご家族も桜を楽しめたでしょうか。。
ワンコではありませんが、花は生活の糧にはなりませんから、
せめて励ましになればいいなと思います。
 
来年の話をすると鬼に笑われますが、
一年とまでは言わなくても、おばあちゃん達も
(というか私やママさんがですね coldsweats01 )満開の桜を励みに
またぼちぼちとがんばって行きたいですね confident

tulipシエ子さんへ~
返事が遅くなってしまってごめんなさい m(__)m

ひめ婆さんは去年の花見の頃と距離、速さを比べると4分の1も歩けませんが
カートに乗ってばかりじゃイヤだと騒ぎます。
歩きたい気持ちがあるだけでも良いかぁな~

メリーちゃんのご家族は桜の木の多い所なので毎日の散歩だけで花見が出来たと思います。
でもメリーちゃんはひめ、はなと同じで花より団子組みです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開までもう少し。 | トップページ | いつの間にか葉桜になってしまいました。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ