« いつもと変わらない生活はありがたい。 | トップページ | なつかしい味 »

2011年3月20日 (日)

暖かい1日

今日は暖かな1日でした。

Anigif_6

はだかんぼで散歩しても良いんだけど

ひめ婆さん、またお腹の調子が悪いので

お腹を冷やさないように洋服着てね。

008_2

は~ちゃんは、はだかんぼヽ(´▽`)/

011_2

やっぱり!洋服を着ないほうが動きが良いなぁ~



003_3

で・・・前日からお腹の調子の悪いひめ婆さんを病院に連れてくか?

様子をみるか?散歩から帰ってからも夕飯の支度をしながら考えてた。

飲み薬は1回分残ってるしぃ~

でも、ひめを診てくれてる先生が火曜、水曜、金曜と土曜って事は

明日はお休みだから頑張って行こう!!

と決めたのが6時53分 病院の受付は7時まで

ダーッとズボンをはいて財布とか必要な物を手提げに詰め込んでrvcardashdash

最初の信号で止まる前6時57分に携帯の緊急地震速報の警報が鳴り

車がグワァ~ングワァ~ンと長く揺れました。

助手席でひめ婆さんは何も感じて無いみたいだったけど(;´▽`A``

車に乗ってて揺れが分かったのは初めてでしたよ。

走ってたら分からなかったのかなぁ?

父さんが居たのではなちゃんはお留守番

これがまずかった!それでなくても地震に神経がピリピリしてたのに

かあちゃんとひめが居ないので父さんの膝の上でガタガタ震えてたみたい。

今度、ひめ病院に行く時は一緒に連れて行かないといけないみたい。

可哀相なことをしました。





妹のところのラッキーちゃんも地震で揺れると心臓がバクバクして

妹から離れられないみたい

大きな体してるのに弱虫と言うか可愛い。

183_2

3月11日の地震はワンコ達にも恐怖だったんでしょう。






今日の桜・・・蕾が丸く大きくなってきた。

Page_2

« いつもと変わらない生活はありがたい。 | トップページ | なつかしい味 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポカポカ陽気でのお散歩
羨ましいなぁ~~
こちらは明日からまた寒~くなるようで
被災地の方々、そして放浪しているかもしれないわんこを
思うと心が痛みます。

ご実家の金太郎ちゃん、可愛いねぇ~
足が短いのもご愛嬌よぉ♪
妹さんのところのラッキーくんも甘える事が出来る人が
側にいて幸せ~~
被災ペットの現状を考えれば、ヘムも含めて
み~~んな幸せ犬だねぇ。

ヘムmama さんへ~cherryblossom
暖かい日が多くなってきましたが油断大敵と言うか
ぽかぽかの翌日には冬支度で散歩の日があったりです。

そうそう・・・み~~んな幸せ
ワンコ達は当たりまえと思ってるよぉ
だから、被災したワンコちゃんネコちゃんが寒くて心細い思いをしてることを
考えると・・・・・。
ひめとはなをギューっと抱きしめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもと変わらない生活はありがたい。 | トップページ | なつかしい味 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ