« 暖かい1日 | トップページ | 満開までもう少し。 »

2011年3月26日 (土)

なつかしい味

知ってる人、いるかなぁ?これ→→

110322_150909

レモンケーキって私は呼ぶんだけど

正しい商品名はヤマザキ レモナックらしい

よく見れば袋に横文字で書いてあるね~

むかしから好きだったけどいつしかお店に無くなって

最近、買い物に行き始めたスーパーで見つけ懐かしくて

買って食べたら変わらない美味しさ ( ̄ー ̄)ニヤリ

110322_151156

 

買い物に行くたびに

5個買って一人で楽しみながら

食べるのです 

(^Д^)


桜のつぼみも大きくなりました。        

110324_162915 ここのところ、3月末とは思えないくらい寒くて

散歩にも手袋とマフラーが必要なんですけど

春はそこまでやって来てます。

110324_162755





今年も元気で花見が出来るね~~ひめちゃん。

037

« 暖かい1日 | トップページ | 満開までもう少し。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

うん!この味わかるわ~
懐かしい!私も見つけたら買ってみよう
これに似た土産ものが確か福島あたりのサービスエリアにあって
山形行った時帰りに必ず買ったけど
なんせ土産ものだから・・自分に買うには高い!

これならいいですね~
ヤマザキのお店ならあるかな?

今回何でも手に入ったお菓子や食材が何も無くなり
っていうかお店が全部閉店だったんだけど・・
普通のありがたさが身にしみました

どら焼き買えた時は嬉しかったなぁ

食べる事って生きる糧ですよね

桜咲くころには少しでも・・・

こんな世の中でも季節になれば花開くんですもの

でも今回偕楽園の梅が見頃なのに見る人がいなくて
さすがに悲しいなって思いました・・

↓の動くひめちゃん、いいね~


奈緒さんへ~cherryblossom
わかるでしょ~happy01
お店に無くなると美味しかったことも商品のことも忘れてしまうのですが
見つけると懐かしくてhappy01味が変わってないと嬉しくてhappy01
高級なおやつじゃないんだけどねぇ
頭の隅っこで覚えてるんですcoldsweats01

coldsweats02sweat01きのうお店に行ったら無かったんですよdown
食パンも一家族一袋だから流通が悪いのかな?
また、入荷があるのか心配なんですsad

今日は暖かだったので桜の蕾の先からピンク色がのぞき始めた枝もありますcherryblossom
偕楽園も被害がそうとうでしょ!?
来年もがんばってきれいな花を咲かせてくれると良いですね。

ひめ婆さん、がんばってブルブルすると足がふらつきますsweat01

昔昔・・・
私が通っていた幼稚園では、お誕生会のケーキがこの
レモンケーキshineでした coldsweats01
いまだに私にとっては大ご馳走です。
長らく食べていませんが、時々お誕生会の気分とともに
この味を思い出して食べたくなります heart02
近所の商店街に売っているお店があるんですよ~。
 
桜の開花もうすぐですね cherryblossom

シエ子さんへ~cherryblossom
シエ子さんもレモンケーキ知ってましたぁ (^J^)
おいしいですよね。
変わらない味です 食べてみてください。

桜が日当たりの良い枝はポツポツと咲き始めましたよcherryblossom

ご無沙汰です…
先日のお花の名前がわかりました!
「鶯神楽」ですって
スイカズラの仲間なので
最初はすっかりウグイスカズラだと思ってましたよ(笑)

YUUKOさんへ~cherryblossom
良かったですhappy01
わからないと散歩しながらもeye似たような花をさがしてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい1日 | トップページ | 満開までもう少し。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ