« もう少し先かと思ってたけど・・・。 | トップページ | 雪だ~雪だ~~ »

2011年2月 1日 (火)

ひめ婆さん復活してますが・・・。

ひめ婆さんの足は80%復活しました。

このまま 歩けなくなるだろうと覚悟した母ちゃんでしたが

ひめ婆さんはけっこうhappy01しぶとかったsign03

母ちゃんに覚悟と介護の練習をさせたのか???

110130_140018

自分でトイレも行けるし良かった良かったと思ってたら

今度は膀胱炎で

オシッコが漏れるcoldsweats02漏れるしっかりと1回分のオシッコが漏れるので

母ちゃんと父ちゃんはワァーワァーsadそれそれとトイレに行かなくちゃと

時間を短くオシッコに誘い

それでも漏れる!お尻を押しながら行っても手前でジャージャーsweat01

ホットカーペットまでしみちゃうのでしっかりとお湯でたたいて

後始末が大変coldsweats02紙おむつを真剣に考えたよぉ

夜は赤ちゃん用のオネショシーツを母ちゃんの布団に敷いてネンネsleepy

10日分もらったお薬も明日で終わり。

おもらしも無くなったとホッとしたら私が風邪みたいsweat02

喉の痛みと咳が出る「鬼の・・・。」かなぁ~自分では言いたくないbearing


はなお嬢さんはそんなこんなの間にやってくれました。

散歩友達のとも君の耳に歯が当たってしまい

真っ白な毛が赤くなり母ちゃんは青くなりましたよ( ̄◆ ̄;)

Img_0218

すり傷ていどでしたが耳だったので出血が思ったより多くてshock

とも君はひめが大好き、はなはひめに寄って来るとも君にガウっ!!

それがいつもの事なので噛んだ!噛まれた意識は無いみたいで

次の日からいつもの2匹happy01

110128_161606

たのむから、女の子らしくおしとやかにしててくれませんか。

« もう少し先かと思ってたけど・・・。 | トップページ | 雪だ~雪だ~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃん歩けるようになって良かった~(*^.^*)
やはり歩いてくれると生活がとても楽ですからね~!
歳寄り=膀胱炎これは仕方ない事とはいえ・・・
うちも一時期お漏らしばかりで子供用のオネショシーツ何枚も
買いました(赤ちゃん本舗でこれが恥ずかしかった~)
爺様もオムツ無駄にするだけでオムツにおしっこしてくれません
わんこにもプライドはあるようです^^;

年をとってくるとしかたのないことなのかも知れませんが、
だんだんこれまでと様子が違ってくるのでビックリすることが
色々でてきますね coldsweats01
 
シエラは出せ、出せの方でオシッコと格闘中です dash
 
ひめちゃん、まだもうちょっと歩いてもらえそうですね clover

ジャックラッセルの歯は成犬になっても、先がチョンととがっていますよね。
だからうっかりちょっとのつもりがキズになってしまったんでしょうか coldsweats01
トモ君が気にしないなら、コミュニケーションのうちですよ~。
でも、ワンコよりヒトの方は青ざめてしまいますね sweat01

ひめちゃん、復活おめでとう♪
まだまだ、歩いてもらわなければgood
こちらのボランティア先輩の14歳のラブちゃんも
かなり後ろの足腰、筋肉落ちてしまいましたが
お外トイレで頑張ってますよぉ。

わんって傷が浅くっても出血・・・
結構だから、こちらの方がびっくりよねぇ。
はなちゃん、ひめちゃんを守ろうとしたのねぇ~~
姉妹愛ですよぉ
はなちゃんが居るから、いい刺激ありで
まだまだひめちゃんは元気でいれるわぁhappy01

ひめちゃん、あるけるようになりましたね。
よかったです。まだまだ、いけますよ。
高齢でも元気なワンコもいますからね。
今度はおしっこですか。年取るといろんなことが
おきますね。お世話ごくろうさまです。
はなちゃんは傷つけようと思ってやったんじゃないですよ、多分。
人間のほうが血を見るとびっくりしますね。

ぽんぽこりんさんへ~bud
膀胱炎も忘れるくらい久しぶりなんですよ。
よく繰り返しなってて効き目のある抗生物質を探すくらいにsweat01
オネショシーツを探して赤ちゃん本舗も行きましたが西松屋のほうが安かったですcoldsweats011枚じゃ足りないから安い物のほうが良いでしょsmile
オムツは最後の手段ですよねーやっぱり!!
くり爺ちゃんも大丈夫ですか?心配ですね。

シエ子さんへ~bud
ほんとうにcoldsweats01もう少し歩いてもらいたいです。
膀胱炎も飲んで貯めないで出してもらわないといけないし
飲めば漏れるしsweat01

どこのお家のわんこちゃんも大切な家族なので
傷の大小関係なく申し訳なくて病院で塗り薬をいただいて届けましたよcoldsweats01
とも君もはなを嫌ってないのでホッとしてます。
シエラちゃんも心配ですね。

ヘムmama さんへ~bud
そうかぁ~お外でしかトイレできない子は家族の方も大変ね
14歳のラブちゃんも頑張ってほしいです。

病院で「ばあさんは元気だなぁ」って言われるくらい元気よcoldsweats01
悪くなる良くなるをくり返して階段を下りるように年老いてくるのかと思うと
ちょっと寂しくなる母ちゃんです。

耳の先に傷が出来たので頭を振ると耳の先が当たる頭と首に血が付いて
あっちこっちで出血したみたいになってましたshock
はなのはヤキモチなのsweat01

ヘム君地方は雪が多くて大変でしょsnow

けいさんへ~bud
ちょっと覚悟はしましたが歩けるようになりました。
ありがとうございます。
年を聞いてビックリするくらい元気な年寄りワンコちゃんが居ますねぇ
ひめにも、もう少し頑張ってもらいたいですhappy01
なんで歩けないのか自分は分からないから可哀そうです
歩けない!ってギャンギャンうるさいしcoldsweats01
のんちゃんも歩けない時きっとそうだったでしょうねsweat02

こんにちは~

ちょっとご無沙汰しちゃいました

ひめちゃんと一緒に頑張ってたんですね
膀胱炎はホント可哀想よね
良くなってきて良かった
まだまだ元気でいてね・・ひめちゃんheart04

ママは風邪どうですか?
ここのとこ暖かな日ですが・・ホント寒かったものね

このまま春が来たらいいけど・・まだまだよねぇ

ひめちゃん ちょっとは復活したのですね。
良かった!
ぷーちゃんもおもらしばっかりしてましたよ。
ただお外でも出来る仔だったので
仕草を見せたら大慌てで外に出したりしていました。
たいへんだったけど懐かしくさえ思えます。

私も胃腸風邪にやられていました。
数日おかゆ生活をしたら体重は減ったけど
やっぱり力が出ませんね。
ひめちゃんママさんもお大事にね。

奈緒 さんへ~bud
こちらこそご無沙汰していますcoldsweats01
はるちゃんは まだ若いお嬢さんだから元気ですよねhappy01
膀胱炎もしっかりとお薬を飲ませて治りました。
私の薬は飲むのを忘れてもひめの薬だけは忘れずに頑張りましたよ~~

私の風邪もダラダラと咳が出ますが元気で~~す。
今、雨が降ってますrain天気予報だとsnow雪が降るかも??
冷えてきたから本当に雪に変わるかもしれません。
まだ、寒いです。
奈緒さんも風邪ひかないようにねhappy01

ぷちこさんへ~bud
すごいです!
週1回4回の関節の注射が効いたのか復活しました。
起き上がるのもスッと立ち上がりますhappy01
ご心配をありがとうございます m(__)m

胃腸にくる風邪もつらいですねdown
少しは良くなったでしょうか??
私の風邪も夜になると喉が少し痛くなるし咳も少し
スッキリとは治りません。
ぷちこさんもお大事に
早く元気になりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう少し先かと思ってたけど・・・。 | トップページ | 雪だ~雪だ~~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ