« お揃いです。 | トップページ | ひめ婆さん復活してますが・・・。 »

2011年1月12日 (水)

もう少し先かと思ってたけど・・・。

ひめの後ろ足がふらついてきました。

左後ろ足が弱くなってきたので

そろそろ、まずい!?かなぁと思ってたけど

急に来ました。

悪い方の足を下にして寝てて起き上がるとき下半身は横になったままで

前足だけでズリズリ

お尻を持って立たせてあげると歩けます。

小走りもできます。

でも弱い足を軸に曲がるとふらつきます。

立ち上がるのが大変みたいです。

関節が問題ならリハビリもある程度必要だそうですが

ひめはレントゲンでヘルニアもあやしいので原因がヘルニアならリハビリはダメ

痛いのか?しびれてるのか?お話が出来ると良いのにね。

とりあえず、週1回で4回続ける注射(名前を忘れました)を打って様子を見ます。

痛そうなら飲み薬もと言われましたが

触っても曲げても痛そうじゃないし

でも、痛いから立てないのか?しびれて感覚がなくて立てないのか?

母ちゃんには分かりません(涙)

これからじっくりと観察します。

002

無理をさせられないけど、まだまだ散歩も出来ます。

母ちゃんは心配で用を足したらカートに乗っててほしいのに

「早く降ろせ~歩かせろ~」と騒ぐくらい元気なのにねぇcoldsweats01

14歳7ヶ月23日もう少し先かと思ってたのに。



夏のsun暑い時より寒いsnow冬のほうがしっかり歩いてくれるはなhappy01

今日はあまりにもひめの歩きがゆっくりなので

009

ちょっと乗ってました。えへへcoldsweats01

« お揃いです。 | トップページ | ひめ婆さん復活してますが・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

実家の子も16歳 やっとやっと歩いています
今までの子は どの子も12歳で逝っちゃったものですから このこの頑張りは うれしいです
ひめちゃん がんばってね!
ママさんは 毎日のお世話で大変だと思いますが ガンバsign01

そっか~~(T_T)
でも・・・14歳と7ヶ月 随分しっかり歩いてる方だと思いますよ!
くり爺さんは前足からだったので(今はもう歩けません)
あれ?と思った時にはもうハイハイでした。
グルコサミン摂ってますか?

美優のままさんへ~banana
はじめましてhappy01
コメントをありがとうございますm(__)m
16歳で歩いてるのは立派ですね。

がんばりますよhappy01ひめ婆さんのために。
覚悟はしてたもののちょっとショックでしたけど
やるきゃない!!
ありがとうございます!(^^)!

ひめちゃんはまだ歩けるんですよね。
痛みもないならまだ大丈夫な気もするんですが。
話が出来ないのがもどかしいですね。
元気なときは会話が出来なくても十分幸せだけど
何か異常があった時、心の声でも聞けたらなあと
思います。
のんもヘルニアもちなので、年とったら前足に
くるのかなと時々心配になります。

ぽんぽこりんさんへ~apple
グルコサミン摂ってますよ
まだ、飲ませ始めて1ヶ月なんですけどね。
もっと早く始めれば良かったんでしょうねwobbly
くり爺ちゃんは前足からなんですか
それもくり爺ちゃん、戸惑ったでしょうねぇ

ぽんぽこりんさぁん、これからの介護のことを色々教えてください。
お願いしますm(__)m

けいさんへ~apple
のんちゃんも歩けない時期がありましたね。
散歩も無理をさせないようにしてきたんですけど
もっと歩きたいと吠えても様子をみながらカートに乗せてたんですけど
まーぁそれだけではないんでしょうけど。

今のうちから のんちゃんも気をつけてくださいね。
喋れたらうるさいだろうと思っていましたが
やっぱり!喋ってほしいです。

ぷーちゃんはもっと足腰が弱るのが早かったから
起き上がるのもずいぶん前から大変そうでした。
立ち上がった後もヨロヨロ。
後はひめちゃんの気持ちが大きいかも?ひめちゃん ガンバレ!

我が家のラブ婆も 最初は ひめちゃんのよぅな症状でした。
覚悟を決めてても、実際、目の前にすると、
ガァーーーン・・ってきちゃぃますね・・・
頭では 分かってても・・・自分の気持ちがついていかなくって・・・

でもでも~~ひめちゃんは

>「早く降ろせ~歩かせろ~」と騒ぐくらい元気なのにねぇ

大丈夫!!!大丈夫!!!
今の冷え込む季節、無理は ダメダメ~だけど、
ひめちゃんの顔色~も、良さそう!!(^^)
早く~あったかい~季節にんあってほしぃけど、
時間は 出来るだけゆっくり過ぎてほしぃ!!ですよねぇ。

ひめちゃん、がんばっ!!!


ぷちこさんへ~apple
ぷーちゃんは小さい方のパグちゃんでしたね。
体格は関係ないんでしょうね!?
もって生まれたものなんでしょうか?
もっと早くにサプリメントを始めれば良かったんでしょうか?
色々と過ぎた事を考えるのですが
本人は元気いっぱいですhappy01


れこぶさんへ~apple
今週の月曜日にふらついてから
どんどん症状が進んでるようです。

ガァーーーンってきてから次にきたのは
これからトイレをどうやって手伝ってあげれば良いのか???なんです。
タイミングと支え方が下手だと出てるおしっこが止まります。
ひめも支えられてても尻餅をつきそうになるので止めてしまいます。
どちらも練習でしょうかねぇ

桜の咲く季節が待ち遠しいですよcoldsweats01

ひめちゃんにヤル気rockshineのあるうちは
ママさんもヘコまないでくださいね coldsweats01
関節は一直線で悪くならないので、
ひょっとするとちょっとマシになることもあるかもしれませんよ。
手がかかっても、楽しそうにしてくれるのが何よりです。
シエラも、歩けなくなってどうしようか・・・、と思いましたが、
カート導入でどうにか出来るような気になると、
まだぼちぼちとどうにか歩いてくれています maple
抱き上げられるなら、まだまだ楽しんでもらえますよnote

シエ子さんへ~apple
関節が痛いならまだ良いんですけど
ヘルニアからきてると悪くなるばかりじゃないかと心配をしています。

どちらにしても無理をさせないことですよね。
ひめは抱っこ出来るけどシエラちゃんは重いですねぇcoldsweats01
シエラちゃんにも、体をいたわりながら頑張ってもらいたいですhappy01
今、ひめは甘えん坊になってますよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お揃いです。 | トップページ | ひめ婆さん復活してますが・・・。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ