« 2011年1月 | トップページ | もう少し先かと思ってたけど・・・。 »

2011年1月 8日 (土)

お揃いです。

お揃いで作ってみました。

型紙は同じ、この形が一番暖かくて動きやすいみたい。

寒い時の防寒のための服

オシャレのための洋服は無いです。

去年こんなのをdown買ってみたけど女の子はお腹が冷えるからダメ

Img_0935

はなのような寒がりさんには防寒着にならないんですcoldsweats01

ひめ婆さんも冷えないようにね。

Img_1059

もちろん、お腹にはカイロのポケットも付いてます。

Img_1062

はなはハイネック

Img_1058

Img_1065

そうそう、ひめ婆さんの涙やけがきれいになってきましたscissors

12月中頃からラム肉を食べさせてます。

食べ初めて3日ぐらいしたら涙が少なくなって茶色だった涙が透明に

今はシワに流れる涙がほどんど無し

茶色くなった毛の色も少しずつきれいになってきてます。

散歩でもらう添加物いっぱいのおやつも無しにしてね。

お肉だけ変えて野菜は

白菜、小松菜、ブロッコリー、椎茸、ゴボウ、カボチャ、赤のパプリカ、大根

トマトなどなど、なるべく種類を沢山入れてひじきも入れます。

涙やけの原因は分からないけど結局ひめがおばあちゃんになって

体質が変わったんでしょうね~



茶色い涙が出てる(涙は透明なんだけど茶色く変色する)時はシワが臭いcoldsweats02

パグの匂いは大好きだったけど匂いが違うのwobbly不快な臭い。

母ちゃんと枕を並べて寝るひめのオナラが臭いsign03

布団の中に充満するsad母ちゃんは目が覚める(涙)

なんだろう?回数も多いし、いつものひめのオナラじゃない匂いでした。

オナラも体の中から出てくる物なので心配でしたがいつの間にか

気にならなくなりました。

今日、気付いた事

ひめ婆さんのシッポを触ったら痩せてたsweat01

シッポまで~なんだか悲しいよ。

« 2011年1月 | トップページ | もう少し先かと思ってたけど・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おそろいの服可愛いですね。
ちゃんとお腹まであってママさんの愛情感じます。
正月のチラシの中にカルチャー教室の案内が入っていました。
犬服教室!に目がとまったのですが・・・・・
あれもこれも手を出すと長続きしないので時間が出来たら挑戦
してみようかな。

HPのリニューアル工事に伴い
本名に改名?しました(笑)
数日、ココログと格闘しましたぜ。。。
人間だって年をとると体質かわりますもんね
私も、冷え知らずだったのが
すんごい冷え性になりましたもん
ワンコも更年期あるっていうしね~

けいさんへ~apple
犬服教室も楽しそうですけね。
のんちゃんは市販のお洋服が着れるじゃないですかhappy01
我が家のはなは胸周りがむちむち、ひめは首周りのボタンが留められない
なので縫います。(しょうがなく)
時間があったら縫ってみてください。
世界にひとつの、のんちゃんの洋服ができなすt-shirt

YUUKOさんへ~apple
またまた素敵なHPが出来ましたね。
いつも読み逃げですみません^_^;
ご本人も勿論お名前も素敵happy01

ワンコも更年期あるの?
あっても不思議じゃないけど、もっと気を付けて見てあげなくちゃいけないですね。
まだまだ気温が下がるみたいよshock
ままさん、気を付けてね。

とってもお似合いよ!お二人さん(*^.^*)
背中でとめるタイプ?これって着せやすいんですよね~!

はい!シッポも痩せます。
お顔のお肉もなくなって・・・お鼻がとても高くなります。
しわも無くなるし ま~それはそれで可愛いのです。
ひめちゃん は美人さんですよ(*^.^*)

ぽんぽこりんさんへ~apple
お腹が開くような洋服も作ってみたこともあるのですが
ボタンの所にハーネスが当たっても痛いかも?とか考え
着せやすいこともあって全部、背中開きなんです。

やっぱり!シッポも痩せるんですね。
しっかりと肉の付いたシッポだったのでびっくりしました。
小顔になったひめですcoldsweats01

こんにちは♪

今年初のご挨拶だったかしら・・・?
ダブりだったらごめんなさい

今年も仲良くしてくださいね

オソロのオーダーメイド服可愛いわ~
ママさん凄いなぁ
それぞれに色んな工夫が愛情たっぷりって感じですね

家で着せてるお洋服とデザインが似てます
(買ったものだけど)
着せ安くて重宝してます

ひめちゃんそんなにオナラ臭いの?
私は今まで気づいた事無いけどしてるのかなぁ

尻尾痩せちゃうんだ・・・
なんだか哀しいね・・
でも栄養バランスがいいからまたハリ?が出てくるかもよ

ほほほ・・・お恥ずかしや~~
↓コメの名なしのゴンベーは私で~す
新年早々の粗相をしてしまいましわぁhappy02

ひめちゃん、涙やけがラム肉で解消ですかぁ~
それはすごいsign03
涙やけで悩んでいる方には朗報かもですねぇ

おソロの洋服はいいですよねぇ~~
ついでにママさんも色違いでお仲間に入ればいのに~~
ところで、お帽子はできた???happy01

奈緒さんへ~apple
こちらこそ宜しくお願いします。

はるちゃんは体型がスマートだから良いんです買った洋服でhappy01
私が縫いました!なんて言ってるけど勢いをつけてやらないと
2枚目にかかるまで長~く時間が空いちゃうのcoldsweats02
ひめは無理でもはなは痩せさせたいです。
はるちゃんのようにシューっとした体にね(無理かなぁ?)

はるちゃんはオナラしませんか?
お嬢様ですねhappy01はなもあまりしないかも!?上品なお嬢様じゃないけど(笑)
ひめはお婆ちゃんになったら特にゆるくなったようです
抱き上げるだけでもプーってdash
熟睡しててもプーってdash

ヘムmama さんへ~apple
happy01happy01happy01
ヘムmamaだって分かったよscissorsでも間違ったらcoldsweats02

何が良くて涙やけが良くなったか確信はないけど
毎日食べてる鶏肉を止めてみたの
お婆ちゃんだから毛の生え代わりが遅くて見た目は良くなったのが
解りづらいんだけどね。
茶色に染まった毛の色はとれないのよcoldsweats01

お揃いで私も赤い洋服きるの~
勇気ないわぁーdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年1月 | トップページ | もう少し先かと思ってたけど・・・。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ