« あぁ~はずかしい。 | トップページ | お揃いです。 »

2011年1月 6日 (木)

2011年1月

 

  あけましておめでとうございます。


Photo

今年もカートに乗りっぱなしのひめ

写真を撮っても代わり映えしないのしない写真         

136

何枚撮ってもカメラ目線のないはなですが

今年も宜しくお願いいたします m(__)m

« あぁ~はずかしい。 | トップページ | お揃いです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃん、はなちゃんそしてひめちゃんママさん
明けましておめでとうございます。
今年もまずは元気が一番です♪

カートの中のひめちゃん、大きなお目目で世の中を見据えた感じ
最高です。

「はなちゃん~~こっち向いて~~」
「なんで見なくちゃいけないの?」
そうか・・はなちゃんは反抗期末盛りだったねぇ~confident
いいやぁ~~もしやお年頃だから恥ずかしいのよねぇhappy01
カートを出たはなちゃんを見ただけで満足な私でした。

ご連絡、ありがとうございました。

昨年2月に母が亡くなり、家族はもう自分ひとりなので、その後、様々な手続き等に追われ、4月頃にやっと遅れていた仕事を急ぐようになりました。

仕事は両手を使う作業だったのですが、5月頃から左手が痛むようになり、やがて、ちょっと揺れるだけでも激痛が走るようになったもので、やむなく医者に行ったのですが、腕の使い過ぎで、筋肉を傷めているとのことでした。

それから、医者からは左手の使用を禁じられ、10月の半ばまで、そんな状態が続き、それでも片手で仕事をせざるを得ない状況でした。

そんな中、野良ネコが庭で子供を産み、ある日ポーチに出てみたら、小さな子ネコたちが、5頭いたのですが、瀕死状態でポーチで倒れていまして、1頭はもう死にかけていることもあり、すぐにまとめて獣医さんに連れて行きました。死にかけていた子は、死んでしまいまして、あとの子たちも皆発育不全の栄養失調状態、とにかく食べさせろとのことで、以後面倒をみることとなりました。

ちょうど空き家になった実家を処分して近くに家を買い替えようと計画していたもので、その予定を早めることとし、こうなった以上はと、母ネコおよび、母ネコが連れていた春先に生まれたらしい2頭の兄弟ネコも一緒にひきとることにし、老齢のトラを含めて、現在8頭のネコにとりまかれながら、引っ越し準備もしております。

そうこうしておりましたら、11月に今度は足の指の爪をはがしかける怪我をしてしまい、12月までまともに歩くこともできませんでした。

こんな状態だったもので、絵をかく余裕もブログを更新する時間もとれず、すっかりほったらかしになっておりました。

ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。

余裕ができましたら、新たなネコたちの話などもブログに書こうと思いますので、また、よろしくお願いします。

芝田英行

なんだか~お写真で見るひめちゃんは、
童顔だから~お年を感じさせませんねぇ~~happy01

はなちゃんは カメラ目線が苦手~なのよねぇ~heart04
レンズが、ちと~恐いのかもね!!

>代わり映えしないのしない写真  

かわり映えのしなぃ写真・・・・
素敵です!!!
最高です!!!happy01
今年も~ずぅ~っとかわり映え~のしなぃ写真を
撮り続けてくださぃね!!!
私も~ラブ婆の~いつも同じポーズの写真を
撮り続けていきたぃな!!!
ずぅ~っと・・・ずぅ~~っと。 

???さんへ~apple
おめでとうございます。
誰でしょう?名前がありませんよ~
smile分かるような気はしますけどね

ひめの大きかった顔も痩せて小さくなり目の大きさが目立ってますね。

最近はなは歩いてますよ~
でも、カメラを向けると呼んでもリードを引っぱってもこちらを向きませんsweat01
女の子なのにお尻ばかりです。
今年もよろしくおねがいします m(__)m

芝田英行さんへ~apple
大変な一年でしたね。
私達の年齢は無理が利かなくなり体のあっちこっちが悲鳴をあげてます。
寒さもこれから痛められた腕などにはきついと思いますが
無理をされませんようにくれぐれもご自愛ください。

れこぶさんへ~apple
若い頃のひめの顔は黒が多くて男の子のようなゴツイ顔でしたが
白髪が多くなって今は真っ白くなって美人さんになれました
親バカでしょcoldsweats01

今年もの~~んびり暮らせたらいいなぁ~~。
いえいえ!の~~んびり暮らしてみせます!!smile
れこぶさんも4本足の娘と息子の笑顔の写真をたくさん見せてくださいね。

あけましておめでとうございます。
一枚ずつの写真にそれぞの性格が出てますねえ。
ひめちゃんの真剣で真面目そうな顔。
はなちゃんの我関せずのマイペースぶり。
可愛い娘たちと素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

けいさんへ~apple
ひめのカメラ目線は真面目なんかじゃありません
ある意味真剣?かもしれませんが
「何か食べる物あるの?」の目ですよ~(笑)
はなは面白い子ですcoldsweats01
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ~はずかしい。 | トップページ | お揃いです。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ