« ひめのサプリメント | トップページ | あぁ~はずかしい。 »

2010年12月11日 (土)

近所のわんこ達

今日は友達と3時ころから喫茶店で喋ってて

いつもの散歩に行けなくて町内を歩いてみた

ここにもわんこが居たなぁ~

ここんちにも居て前を通ると吠えながら走って来るから気をつけなきゃ!

なんて歩いたんだけど

あれ、出てこない??

大きな立派な犬小屋があったのに無い!

しばらく通らない間に居なくなっちゃった

思い出してみればわんこ達もひめと変わらないお年だものねぇcoldsweats02

寂しくなっちゃった。

魚屋さんのラブちゃんも よっこらしょ!!っと

起き上がり笑顔で寄って来てくれる足が痛そうだったしcoldsweats02

母ちゃんだってひめが子供だった頃のように走れない

無理、無理あっちこっち痛くてダメだもんねー

みんな同じだよ。








14年間 涙やけ知らずできたのに

5月頃だったか 涙がたくさん出て白髪の目の辺りの毛の色が

変わったのでホウ酸で拭いてみたりしてみたんだけど

ふと気が付いた!!

それまで左目が長い時間寝ると艶が無くなるくらい乾くので

夜寝る前だけ目薬を使ってたんだけど

あまりに涙が出るので目薬を使わなくても乾いてないのかも?と

目薬を点さないで観察してみたら案の定eye乾いてない!って事は

目を乾かさない為の目薬がいけないの???

目薬を止めたら無駄に多かった涙が止まって涙やけもきれいになったのに

最近また始まったcoldsweats02

Photo

Photo_2

目の下のシワだけじゃなくて鼻のシワ

よだれも出ないのに口の下

いつも舐めてる前足までも茶色くなってきた涙だけじゃなくて唾もですかぁ??

体質が変わってきたのかな???

この事も病院で相談してみた

いつも診てくれる先生に院長先生が○○○を出してみれば!?

薬の名前は聞き取れなかったけど

いつも診てくれる先生が肝臓の数値が・・・と言って薬は無し

血液検査で肝臓の数値が気になる時もあるので

体に負担の掛かる薬は止めましょうということのようです。

まぁ~元気なら涙で顔が少々汚いくらいなんでもありませんからねぇhappy01scissors

« ひめのサプリメント | トップページ | あぁ~はずかしい。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本間アニマルメディカルサプライhttp://item.rakuten.co.jp/wwpc/c/0000001566

只今~歳末セールで、グリコフレックスⅢが、
税込~¥4200ーですぅ~(^^)

>体に負担の掛かる薬は止めましょう

えぇ先生ですね!!
余計なお薬は、なるべく~避けたいよねぇ・・・

我が家の婆さん、よだれやけ~&涙やけ~~
おしりも~いつも左側を下にしてるんで、
左のおしり~が、おしっこやけ~~(笑)
もぅ~~全身~まるやけ~~ですわ!!(爆)

シエラは三回どおりくらい全身、耳の先からパッドまでdash
湿疹でずるむけてしまい、もうずっとこのままかと思ったことがあるので、
ちゃんとワンコ並に毛があって happy02 痒そうでも痛そうでもなければ
私はもうそれで満足ですnote

どこもかしこもピカピカで、知らない人にでも一目見て
「かわいいね~heart04」って言ってもらえたら、
やっぱりそのほうがうれしいですけど、
ひめちゃんかわいいんですからhappy01、涙やけくらい~sign01


。。寂しいですよね。
ホントに、私も寂しい、寂しいと言ってしまうんですが。。

れこぶさんへ~apple
¥4200は安いですねhappy01毎日飲む物ですから安いのはありがたいです。

ひめの病院の先生達はみんなやさしいです。
獣医師が10人毎日6人から7人居るんですがカルテはあってもなるべく
同じ先生に診てもらうようにしてます。
診てくれる先生も情がわくでしょhappy01

おしっこやけももあるんですね~
ひめも最近 朝漏れてるので赤ちゃんのおねしょパット使ってます。

シエ子さんへ~apple
シエラちゃん可哀そうでしたね。
痒いのも辛い、痛みが長びくのも可哀そう。
見てるのも辛かったでしょ。

涙で茶色く変色するのはしょうがないんですけど
涙が多いと赤くなったりただれそうで多い涙を普通になるものなら
ひどくなる前になんとかしてあげたいです。

ひめは可愛いくないですよ~coldsweats01
だれにでも吠えるんです若い時からず~~っと
お世辞でも可愛いねって言ってくれてもワンワン吠えまくります。
顔が鼻ペチャなので怖がられませんけどねhappy01
可愛げが無いです。

ひめちゃんママさんのシルバー記事UP内容
ヘムにはまだまだ先の事~~と
読んでいたはずが・・・
シルバーに突入のヘムに
このところは興味津々、情報インプットの為に
「力」いれて勉強しておりますわぁcoldsweats01

ご近所のワン地図・・・変わっていくのは
物凄く淋しいですねぇ~
散歩させていて、家の中から吠える声がしないと
こちらの方がワン元気かなぁ~?と不安になったり・・・

ひめちゃんも涙やけなんですね。
のんもむかーしは涙やけがひどくて、アレルギーになってから犬用おやつ全部禁止にしたら、涙やけがきれいに治りました。その時は何か添加物とか悪かったのかなと思いました。
最近の涙やけはおやつ関係ないので、やはりそのものずばり涙が出すぎなんだと思います。
ひめちゃんは涙やけがあっても、14歳で散歩できるくらい元気なんだから大丈夫ですよ。

ところで、ひめちゃんの病院は獣医師さんが10人もいるのですか!?大きな病院なんですね。設備もそろってるんでしょうね。うーん、羨ましい。うちは近くに大きな病院がないので選択肢がありません。選びようがないのでずっと同じ病院です。

ひめちゃんの涙やけ 治まるといいですね。
そういえばぷーちゃんはなかったです。
あごの下はちょっとやけたみたいにはなってましたけど。
こちらがよければあちら、あちらがよければ今度はそちら
まるでモグラ叩きみたいです。
以前喘息が結構出易かった頃、先生からそう言われたことがありました。
病気を治すための薬であっても症状が強く出なければいいっていう事らしく
全く副作用が無いという事はないそうです。
薬も使い方が難しいですね。

ヘムmama さんへ~apple
ひめが14歳 毎日毎日なが~ぁい間散歩してるけど
お年寄りワンコがヨレヨレになて散歩をしてるのをあまりみません。
わんこ達みんなが急に動けなくはならないでしょ!
動きが遅くなったり足や腰が痛そうにしたりねぇ
ただただ散歩の時間帯が違って会わないだけなのか??
ひめがお婆ちゃんになってみて不思議に思います。

ブログを始めて4年過ぎましたcoldsweats01
老犬介護をしてる方のブログを読ませていただくと勉強になりますhappy01
病気の兆候 歩けなくなった時のケアなどなど
ひめだけじゃないんだ!とかね~動画もあったりして
病院での相談は症状が出てきたときでしょ!?
心構えが出来るような気がします。

ワンコ達も色々な暮らしがあるので見えなくなると心配になります。


 

けいさんへ~apple
添加物あぁ~1つ気になることはあるんですけど
量も少ないしどうなんだろう?
気に生る事は、散歩でもらい食べるおやつです。
我が家は基本ジャーキーなどの添加物いっぱいのおやつは食べさせませんでした。
でも散歩友達はワンコ達が健康ということもあり添加物には無関心のようです。
どうぞpaperと渡されると断り難いんです。
他のワンコ達が食べてる物を危険とは言えず(それでもやんわりと言うんですけどね)
ひめはなもおやつは持って出るので「あるからいらないよ~」と断るように
最近はしてます。
何か美味しいおやつがないかと探してみるのですが袋の裏の添加物を見ると買えませんcoldsweats02

ひめのお世話になってる病院は大きな建物ではないのですが
院長先生の所で何年か修行(勉強)して家業の動物病院を継ぐ先生
自分で開業する先生大学に戻る先生などなどでたくさん居ますよ。
それぞれ経験と得意分野があるので安心です。

あっちに行ってもこっちに行っても動物病院があります激戦区だと思います。
とんでもない病院もありますshock

ぷちこさんへ~apple
ぷーちゃんはきれいなお顔でしたなhappy01
ひめの体の中で何かが変わってきてるようです。
お婆ちゃんになったからなのか原因が分かりません?
涙も拭いてるんですけどダメですね~

先生方は思いやりをもってお薬は出してもらいたいですね。
私にはそれぞれの薬の副作用の知識が無いので病院で出されれば
良くなるものとして飲ませますから
なのでお世話になってる病院の先生方には感謝してます。


亜生も涙やけっていうか、同じようにシワの周辺とか
足のつめの辺りとか…色が赤茶色に変わり始めた
時期があったよ。
大好きなスナックボーイのレバーカットを食べさせすぎた?
なんて、先生に相談したけど、何処が悪いのか…分からず。

誰かに手作り食のササミに変えたら色素沈着がなくなったと
きいたので、真似してみたら、2ヶ月経つ頃にはすっかり綺麗に
なったことがあったよ。

そのおかげで、亜生ちんすっきり綺麗なコートになって
旅立つことが出来たので、今頃モテモテじゃ~ないかしら?

ぴろぴろさんへ~apple
うんうんhappy01亜生君はお空で可愛い子達にもてもてよ~lovely
やさしいし男前だものね~

ササミは毎日のように食べてる。
ササミのたんぱく質ばかりじゃ良くないとも聞いたこともあるので時々牛、豚、ラムも食べさせてる~
いま野菜を多くしてるけどネットで調べてみたら涙やけには肉が多い方が良い!って書いてあるのもあるし
よく分からないよぉcoldsweats02

こんにちは♪

お星さまがハラリ舞い降りてきて綺麗ねぇ~☆

パグちゃんやシーズーはやっぱ黒ずみが・・・
特にパグちゃんはシワが深いですものね
でも14年間涙やけなかったんですね
お手入れが良かったのね

我が家はまだ中年層ですが・・
これから色んな事が出てきますよね
ご近所ワンちゃん寂しいですね・・

ひめちゃんの病院は大きな病院なんですね
先生が沢山いてくれると安心よね

奈緒さんへ~apple
星と言えばふたご座流星群見ましたか?
昨日が良く見えたようですね~
空を見ようと思ってたのに忘れましたcoldsweats02
今夜は雲が厚くて見えなさそうです。

涙やけの手入はしたことは無いです。
だんだんと涙が少なくなってたくらいですからsweat01
今も涙は特に多くないんですよぉ
なのにどうしてなんでしょう???

ひめ病院と私は言ってるんですけど
院長先生を慕って若い先生達が集まって来ます。
そして独り立ちをされます。
ひめはなを診てもらってる先生が居なくなると
ひめはなと相性の良い先生を探します(私の楽しみhappy01
先生達も看護婦さん達もみぃ~~んな優しいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひめのサプリメント | トップページ | あぁ~はずかしい。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ