« いいお天気。 | トップページ | 近所のわんこ達 »

2010年12月 9日 (木)

ひめのサプリメント

散歩の後、はなのお尻しぼりに病院へrvcardash

散歩の途中にストンとお尻が落ちてしまった事

歩いてる時後ろ左足の返りが悪い事などひめの話を

院長にしたら神経からきてるんじゃないか!?と言われたので

ひめも連れて来るから診てくれる?と

はなを乗せてrvcardash  家に帰ってひめを乗せ病院へrvcardashdash

レントゲンを撮ってもらって3箇所あやしい所がありました。

痛そうにしない?と聞かれたけど・・・特に気にならない

股関節も悪いので少しは痛いかもしれないけどびっこを引くわけでもないし

糖尿病のひめにはステロイドが使えないので安静にして

サプリメントで様子をみることになりました。

寝てる時間が長いから毎日が安静なんですけどねcoldsweats01

Img_1023_2

気になる事が多くなっても

14歳6ヶ月お婆ちゃんになったのだから歩き方が変になるのも

しょうがないと思ってたけどそうじゃなかったのかな??

素人の母ちゃんが勝手に判断するのは良くないね。

« いいお天気。 | トップページ | 近所のわんこ達 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ヘルニア?
爺さんも歩くときにズリズリと足を引っ掛ける様になって、
前足の爪の横がいつもズルむけになってました・・・
おそらく神経からだろうって!随分昔に言われました。
歳取ると仕方ないと思ってたけど・・・
神経系にサーモンオイル(DHA)が良いって聞いてから
サプリあげてます。
人間と同じでわんこも歳取るといろいろねぇ~あちこちに^^;

こんにちは

ひめちゃんの歩いてる姿可愛いわ
動物はものを言わない分いじらしいわよね

何でも歳のせいって判断してはいけないのね

サプリ効果がありますように・・

実家の母が身体が痛くて最初に行った病院は
横柄な医者で「歳だから・・」
別なとこ行ったら背骨にヒビが入ってました
歳だからって言えば納得すると思ってるのかしら
危うく信用するとこだったわ

亜生もね、同じサプリを飲んで、歩く調子がよくなったこと
あったよ。スグに、捻挫かな?って症状になって
心配してたころのことです。

ひめちゃん、頑張って歩いてるのね。

少しでも楽に歩けるようになることを祈ってるヨォ。

ぽんぽこりんさんへ~apple
先生からはヘルニアの言葉は出てないんです
私が聞きたくない?と心の中で思ってるからだと思いますが
ハッキリさせるにはMRIを撮らないと分からないでしょ。
そうすると麻酔をかけないといけなくなるので避けたいんです。

ぽんぽこりんさんもクリ爺さんのために色々してるんですね。
とりあえずはこれまで以上にひめ婆さんを観察して
サプリメントで様子をみます。

奈緒さんへ~apple
こんばんは~
うん、うん病院も納得できないと他の病院で診てもらわないと怖いねー
うちの近所にも似たような感じの悪い病院があるよ~

ひめ婆さんも、もう少し歩いてもらいたいし
病院ともこれまで以上に仲良くしなくちゃcoldsweats02
お母さん少しは良くなったでしょうか?
寒くなるとなかなかでしょうかねぇ
お大事にしてください。

ぴろぴろさんへ~apple
亜生君も飲んでたのhappy01
じゃあひめにも効くねup
ありがとう。

人間と同じで関節も磨り減るだろうし痛さも出てくるんだろうね
最近特に油の切れたような動きなのよ。

我が家のラブ婆さんも、このサプリ、飲んでますよぅ~!!
ネットで、お安いお店を探して、2~3本、まとめ買ぃ!!

急に後ろ脚が立たなくなって、
お年のせい・・・股関節が悪いから・・・
と、片付けるてしまぅのは、やっぱ良くないかも・・・
案外、内臓からきてる場合もあるから、
要注意だね・・・(経験済み・・)

やっぱ詳しい検査は MRIなんですねぇ・・・・

れこぶさんへ~apple
このサプリメント6000円くらいでしょ!?
まだ病院に支払いしてないので分からないけどネットで検索してみたら
高かったcoldsweats01
勿論、効果があれば安く感じるかもねぇcoldsweats01

素人判断しちゃいけないのは分かってるのに
デキモノとか血液検査は行っても歩き方とかは
ついつい、お婆ちゃんになんだからこれくらいしょうがない!って
ちょっとした事で行ってた病院も間隔が空いてしまったんですよね~
年寄りだから気をつけてあげなきゃいけなかった。

ここだ!!と場所を確定出来るのはMRIを撮らないとダメみたい
症状が軽いとレントゲンだと<ここだろう!?>くらいしか分からないみたいです。
鼻ペチャで年寄りのひめには麻酔が怖いですshock

シエラも同じように足をひきずります!
もっとひどくて、片足は甲をついたりすることもあります sad
でも、いつもとは限らなくて、ほとんど私にしかわからないくらい
気にならないこともありますよclover
首も腰も股関節も悪いので思い当たるふしがありすぎて…sweat02
病院で先生に相談しても、MRI検査は麻酔のリスクが高すぎるので
と、やはりサプリメントを勧められました。
 
関節は季節によって調子が良かったり悪かったりしますからね。。
もうシエラは、
調子が悪そうなら出来るだけ歩かせない~
調子が良い内はほどほどに好きなだけ歩かせる~
coldsweats01にしています。

シエ子さんへ~apple
年をとって色々病気をしてると麻酔は本当に怖いです。
ひめも夏の散歩でお尻を落とした時は暑いから?少し疲れたのかなあ
ぐらいにしか考えてなくてサプリメントも早く飲ませてあげればよかったんでしょうね
最近気になる後ろ足の返りも毎日じゃないので調子の良い時悪い時が
あるんでしょうね。
後ろ足の膝もゆるいので出す物出したら乗せてしまいます。
シエラちゃんのように歩きたそうな時は様子を見ながら歩かせてあげてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいお天気。 | トップページ | 近所のわんこ達 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ