« 可愛いね~ | トップページ | 秋晴れです。 »

2010年11月 7日 (日)

2度の失敗

ひめは、朝ご飯(昼前)を食べたらすぐにトイレに行きます。

Img_0765

       11月3日所沢での写真

最近はトイレにたどり着く前にお尻を落としオシッコを

してしまう事もあるので毎回ひめのお尻を押しながら

「まだよ~!もう少し!」と良いながらトイレに誘導してます。

なのに今日は

ご飯の後トイレに歩き出したひめの口からご飯粒が落ちたので

拾って後を追いかけたのに間に合いませんでしたcoldsweats02

その後、はなを最初にシャンプーしてひめもシャンプー

風呂の後始末をしてたら父さんが

「なんで、ここでするんだぁ」の声がするではありませんか(笑)

ホットカーペットのカバーの上にまだ染み込まず水溜りがsweat01sweat01

ひめは悪びれもせずスッキリした顔してました。

年を取るとずうずうしくなるのか?

若い頃のような申し訳なさそうな顔はしなくなりました。

もちろん、私達も叱ったりしませんけどね。

これからは1日にトイレの失敗の数が増えていくのでしょうか。

« 可愛いね~ | トップページ | 秋晴れです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさんがひめちゃんに追われる生活が
見えるようですわぁhappy01
パピーの頃に追いかけていたのとは
確かに違うけれどね。
年齢重ねてずうずうしくなる・・・とはよく耳にします。
ヘムもそろそろその予兆ありよぉcoldsweats01
dog家族として気をもんでいるうちが一番
人間様の若さ維持にも役立つかもだから
お互いに頑張りましょうねぇ♪

こんにちは~
この度カウプレありがとうでした~

これからも仲良くしてくださいねlovely
同じ戌年なんですね~
まさか一回り違うってことないですよね~coldsweats01

なんてね・・

ひめちゃんは習慣とはいえいじらしいですね

我が家はまだ年齢的に大丈夫なはずなのに
最近今までのトイレの場所が気に入らないのか
私が覗くのが嫌なのか
別なところに粗相して何か訴えてます

カーテンでも付けて欲しいと要求してるのかしら

それにしても浸み込んでしまうので困ったもんです

どうしてほしいのか聞いてみたいわ

cloverヘムmamaさんへ~
子供の頃は悪戯しないかと目と耳を凝らし
おばあちゃんになった今、これまで以上に寝息にまでも耳を凝らしています。
でも、本人(犬)はマイペースあきれるくらいマイペースなんですhappy01

ヘム君はずうずうしいのではなくて堂々としてるんですよ~good

clover 奈緒さんへ~
奈緒さんが一回り下って思いたいでしょうがhappy01
残念ながら××年生まれの戌年dog同じ年ですよ~。

はるちゃんは若いから恥ずかしいのかなぁ?coldsweats01
ほんとうに聞いてみたいですね。
粗相されても洗濯機で洗えてお天気が良くて乾けば良いけど
梅雨時とこれからは洗濯が大変だし
浸み込むものは
熱いお湯でたたいたり、エタノールは常備してますよ。

あらあら ひめちゃんも失敗しちゃうの。
ぷーちゃんもそうだったんですよ。
お粗相しても大丈夫なように
ワンコ用ベッドも新しく買ったばかりでした。
お洗濯することなんて全然平気だから
もっともっと手を煩わさせてくれても良かったのに。。。
ひめちゃんママさん 大変そうだけど羨ましいです。

cloverぷちこさんへ~
ぷーちゃんはいつもお空で弟達を笑顔で見守ってますね。

ひめもお世話をさせてもらいます。
家族の癒しでぎすぎすしてもクッションのようなひめ
わがままで頑固になって子供の頃以上に寝てる時間が長くなってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いね~ | トップページ | 秋晴れです。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ