« 散歩友達との話題 | トップページ | ひめちゃん病院 »

2010年10月16日 (土)

お薬

チョコちゃんココちゃん、ちっちゃなヨーキーのママさんが

チョコちゃんが白内障の症状が出てきたので目薬で治療してる話を

聞きました。

今は白内障を治す薬があるそうですeye

確か、進行を遅らせる薬があるのは聞いたことがありましたが

今は、治せる薬があって使ってるそうです。

1本4500円くらいで1ヶ月10000円と高価な目薬だそうです。

病院でもらうよくある小さな目薬!!

まぁ高価でも目が不自由にならないのなら1ヶ月10000円の出費もね

価値があるでしょうね!!

ひめも白内障なのですがそれよりも角膜に色素沈着が出来てるので

白内障だけ治しても見えないな~~~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

車に乗せてあるお出かけ用のカートに手を加えました。

Img_0018

タイヤが大きいので少々のガタガタ道で楽なんですけど

ファスナーを閉めないときはふにゃふにゃしてるので

上の写真のように前を踏みつけて前に前に出ます

リードをしっかりと引っぱってないとひめばあさんは危ないんですよ。

リードを手に巻きつけてカートを押すのも手が痛いし

何か良い手は無いかと???考えてみました。

019

柔らかなプラスチックを切ってもらいキルトの中に入れて

塀を作りましたよ。

敷いてあるものをぐちゃぐちゃにしてますけどcoldsweats01中はこんな感じで

Img_0566

024

これでリードで引っぱってなくても大丈夫happy01

« 散歩友達との話題 | トップページ | ひめちゃん病院 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもの事ながら
ママさんの、んじゃ作っちゃえ~!には感心しますわ
頭とおテテは使いようですね
80になっても老化しなさそうですよ!
そうか・・・
ワン、ニャンの世界もね日々進歩しているんですねぇ
やっぱ、早期発見、早期治療ですかねー

えっ~~「白内障」を治すお薬ですかぁ?
確かに進行を遅らせる薬はあっても
治す薬はないって・・・実は私が言われましたcoldsweats01

ヘムとのももさだ散歩、砂浜からの乱反射で
4年程前に病院で申し渡されましたのぉ~~~
その後は、サングラス装着しておりますが
お医者さんには、そんな事しても効果ないよぉってcoldsweats02
わんちゃんの白内障が治る薬があるんだったら
人間のも当然、あるはずよねぇ~~
調べてみよっとconfident


手作りのかわいいお塀の中におさまった
ひめちゃんもはなちゃんも危機感なく安心こですねぇhappy01

cloverS&Mままさんへ~
私の作る物は子供の工作みたいでしょcoldsweats01
当たる所は厚くしたりちょっとした工夫はするんだけど
なんとか形になれば良いかな~

白内障を治す薬、本当にあるのかなぁ??
『今はあるのよ!』と言われたけど半信半疑なんですよ。
医療も進歩してるのは確かですがどうなんでしょう??

cloverヘムmamaさんへ~
そうなんですよ!
私も進行を遅らすだけで治らないと聞いてます。
新しく薬が出来たのか?ひめの病院に行ったら聞いてみよう!と思ってるんですよ。
白内障を治す目薬だと言われて使ってるそうですが・・・。
勿論、本当に治るのなら最高な薬ですよねぇ~

年を取ると考えてもみなかった所が危険になりますcoldsweats01


お久しぶりです。
コソミだけはしてましたよ。

↓↓のコスモスの綺麗な写真や
はなちゃんの想像子育て、とってもいじらしいですね。
そういえばぷーちゃんも亡くなる前日まで
マルクルを舐めて可愛いがっていました。

↑ひめちゃんの目のこと 心配ですね。
白内障は治っても色素の沈着は取れないそうです。
パグちゃんはおめめが大きいから
どうしてもそうなっちゃうのですね。

大事な目、少しでも良くなりますように。。。

シエラも白内障が始まっています。
私と獣医さんくらいしか気付かない程度ですが。
治るものなら治療をしてあげたいけどsadそんなに早い進行ではないし…、
年相応ならもういいか、
できるだけお薬は少ない目で…、と思い、放置していますsweat02
 
カートの堀、ナイスアイデ~ア flair ですねgood
シエラのカートはタイヤが小さくて、ちょっとした段差でも大変です。
すでにミシミシっと音がするんですよdown
カートにもがんばってもらわないといけません dash

cloverぷちこさんへ~
ぷーちゃんもマルクル君を舐めてましたかぁweep
可愛がってたんでしょうね。
母性ってすごいです。

ひめの目は少しずつ少しずつ見えなくなってるようです
ぶつかる回数が増えてきましたcoldsweats02
涼しくなって歩きたがるのですが後ろ足がもつれそうになってます。

cloverシエ子さんへ~
白内障のようにゆっくりゆっくり進行するので慣れてる家は特に変わらなく生活が出来るみたいです。
けして、放置ではありませんよhappy01
白内障だけでも年を取ったひめには使わないと思います。

カートのタイヤの大きさって大事ですよね!
大きいタイヤのカートを作ってほしいです。
本当に低い段差でも上がりませんシエラちゃんも大型犬だし
我が家もひめとはなが乗ってるので大変ですcoldsweats02
カートにも無理をさせないようになるべく長持ちさせたいですねsmile

おはよう♪

今週は寒いですね
朝から雨です

お薬・・そうなんですか・・
今はまだ目に異常はないですが
これから先何かあった時の参考になります
何もないように祈ってはいますが・・・

今回の治療もけっこう大変でしたが
可愛いわが子ですからね・・

ひめちゃんママの手作りのアイデアは素晴らしいですねflair
はなちゃんの後ろにいるひめちゃんも嬉しそう
ママありがとうって言ってるのね

微笑ましい光景だわ(◎´∀`)ノ

clover 奈緒 さんへ~
こちらも、きのうは一日中シトシト降ってました。
寒くなりましたね~
はるちゃんも早く元気になって良かったですねscissors

お薬も次々と出てくるんでしょうね!?
はるちゃんがおばあちゃんになる頃は白内障なんか怖くないかもeye
・・・そうなってほしいですねhappy01

カートを買い換えるなんてもったいない!ので
良くない頭をフル回転してある物をどうして使おうか?
時々アイデア倒れになることもcoldsweats01あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩友達との話題 | トップページ | ひめちゃん病院 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ