« お薬 | トップページ | おもしろいおばちゃん。 »

2010年10月23日 (土)

ひめちゃん病院

10月1日の血液検査で腎臓の機能に黄色信号が出てて

腎臓は悪くなると回復しないので

進行を遅らせる為に処方食にするか?

お薬を飲み始めるか?なんて事を言われました。

試しに処方食のサンプルをもらっては来ましたが

何年か前にも同じような事があって血液検査の時に体調が

悪かっただけで2度目の検査の時は大丈夫!だった事があったので

今回もそんな感じだろうろ思っていました。

Photo_3

20日後くらいに尿検査もしましょう!と言われていたので

行って来ましたよ。

やっぱり!!正常でした。

オシッコは薄いと言われましたが薄いのは糖尿のせいもあるので

心配するほどではないそうですscissors

ただ低血糖になってるのでブドウ糖を飲ませてもらったのですが

ブドウ糖をシリンジで口に入れてもらったら美味しそうに飲むので

先生達に笑われました。

どれだけ食い意地が張ってるのか??

血糖値もみときますか?と聞かれたので

どうせ血液検査をするんだから先生におまかせですよと答えといたら

爪切り、耳掃除、お尻しぼりとフルコース

フィラリアの薬をひめとはなの分をもらい

今日の病院代はいくらだったんだろう?????

『貯めといて~~。』と言ってはきたけど (@Д@;

1年前までは1週間一回、多い時は2回3回と下痢で通ってた

ころと比べると少ないと思うんだけどね。

消化酵素を飲ませ始めて下痢知らずの1年でした。

« お薬 | トップページ | おもしろいおばちゃん。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

シエラも一時に比べると医療費が大分楽になりました coldsweats01
今でも週に一回の通院ですが、この状況は具合の悪かったころのことを思うと
ホントに、あのころ願った夢の通り――それ以上shineshinesign01
です。
 
ひめちゃんも、腎臓が何ともなくて良かったですねー happy01
 
一病息災 note
うまく言ったものですね~ flair

はじめまして。
こんにちは。
モモパパと申します。
ひめちゃん尿検査正常でよかったですね~^^。
医療費も結構な金額ですが家族の一員として放ってはおけないですもんね。
ちなみに僕は「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
3月30日に亡くなった先代モモの名前を引き継いだ二代目モモとその娘ミオの日々を綴っております。
是非遊びにいらしてくださいまし。
コメントなんか残していただけると嬉しいです。
お待ちしています^^。

cloverシエ子さんへ~
犬と暮らすと決めた時から病気になるかもしれない?
病気になれば病院に行き医療費もかかるだろう!?と覚悟はしていたつもりでしたが
実際、通院も毎月が年とともに毎週になり糖尿病になれば毎月出てく金額もあり
それプラス下痢だったり検査だったり(涙)
出来る限りのことはしてあげたいです。

cloverモモのパパさんへ~
コメントをありがとうございます。

先代モモちゃんの頃から読ませていただいてました m(__)m
読み逃げだったんですが(すみません。)
なのでモモのパパさんのコメントとっても嬉しいです。

喜んで「新・愛犬モモの日記」にお邪魔しますhappy01
宜しくお願いします m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お薬 | トップページ | おもしろいおばちゃん。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ