« おもしろいおばちゃん。 | トップページ | 可愛いね~ »

2010年10月28日 (木)

こらっ!!カラスなんてことするんだ!

これまでも

ウインナー、かんぴょ巻き、ご飯のかたまり

いろいろ置かれました。

今回はこれ down

Img_0741

微妙に下に土が落ちてたので掃いて鉢を見たらupこれですよsign03

茹でたジャガイモです。

ゴミに日だったのであさって来たのでしょう・・・が

白い鉢に植えてたコーヒー木はどこいったのよ?

でこれですよdown

Img_0742

となりの鉢の上に あららぁ~ (゚Д゚)ハァ?

引っこ抜かれて無残な姿に

白と茶色の鉢、どっちに隠そうか?迷ったんでしょね~

茶色の鉢もほじくられジャガイモの破片がパラパラ

Img_0740

何も植えてない鉢は他にもあったのに

わざわざ植えてある物を抜かなくていいんじゃないsign01

100均で買ったコーヒーの木は確かに元気が無くなってましたけどね。

カラスさんに怨まれるといけないのでジャガイモは

そのままにしてたら次の朝はありませんでした。

餌を隠す場所はかしてあげても良いのですが

隠れてないのに一応隠すんでしょうね!?

葉を千切ったりするので困ります。

« おもしろいおばちゃん。 | トップページ | 可愛いね~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain寒いですね

へ~~
カラスって凄いですね
って、、感心してる場合じゃないですが・・・

こんな事するんですか

それをちゃんと見極めて理解してる
ひめちゃんママも凄いと思う

私は??謎のままで終わりそうだし
ジャガイモもすぐにポイしそうcoldsweats01

カラスの心理もわかってあげれば
いつか恩返しして貰えるかもよflair

clover奈緒さんへ~
一日中 冷たい雨が降りましたね~
寒かったですねshock

カラスの恩返しですか?どんな恩返しをしてくれるんでしょうhappy01
最初は肌色の指のようなウインナーだったんですよ
それもまるまる1本 paper
夕方気がついた時は指?指じゃないよねぇ~??!ってビックリしました。
優しさではないですcoldsweats01
ただ、カラスに怨まれたくないだけですよ~

ゴミの日によくカラスに散らかされますが、
こんなこともするんですね~ coldsweats02
かわいそうなコーヒーの木。。
 
カラスはねに持つそうなので、私もシエラに 「 カラスは追うな 」
と教えています。
カラスを仕留めたお友達ワンコが、後日大群のカラスに襲われそうに
なったことがあるんですよ~sweat02
本当に仕返しにくるんですよね。
 
どこから持ってきたんでしょうね? ジャガイモやウインナー。

これは酷過ぎる~~
わざわざ隠しにいらっしゃるカラスさん・・・
こちらではあまり耳にしませんよぉ~~
やはり都会のカラスは違うのかしらねぇbearing
カラスは仕返しがあるらしいけれど
ひめちゃんママさんは、感謝されてもいいよねぇ~~

先日はごちそうさま・・・寒いのに暖房バンバン
beerがすすんだ夜でしたbleah

clover シエ子さんへ~
でしょ~!カラスは頭良いですからねぇーcoldsweats02
はなも鳥を見るとワンワン追いかけるんですけど
カラスには吠えちゃダメ!と言ってありますよcoldsweats01
あの大きなくちばしで突かれると大変ですからねー

やっぱり ちゃんとゴミにネットを掛けてないゴミ置き場から
持って来るんだと思います。
マナーの悪い人間もいけないんですよねcoldsweats02

clover ヘムmama さんへ~
どうしてか?分からないんですけど
何も植えてない土の入った大きなプランターもあるのに
小さなプランターやこんな鉢に置いて行くんですよ。

ちっとも隠れてないしね 
でも、隠そうと土は散らかすしよくこの小さな鉢が落ちなかったと思います。
やっぱり カラスは器用です。
隠した場所を忘れないで回収に来るのもスゴイ

いえいえhappy01こちらこそありがとうございました。
見た目は悪かったでしょ?coldsweats01

あらぁ~なんて事でしょ。
都会のカラスは餌の隠し場所にさえ工夫が必要なんですね(笑)
だけど笑っていられませんよね。
我が家にも良くカラスが来るので、ジル達は追い払うのに大変です。
でもいつも「ここまでおいで~」みたいに上手に飛び去ります。
カラスって物真似も上手です。
たまに騙されますが、「ヒ~ヨヒ~ヨ カァ」(ヒヨドリのつもりらしい)
なんて、間抜けなこともあり ひとりで笑ってますよ。

cloverぷちこさんへ~
回りには畑も田んぼもあるんですよ~
都会なんて所ではないんですけど
カラスも多いしカラスにも縄張りがあるんでしょうか?
何回か隠してるカラスが同じカラスなのか分からないんですけど
こんな所に隠さなくても・・・と毎回思ってます。
巣作りのころは外を掃くほうきまでくちばしで切って持って行かれます。

カラスの鳴き方の違う子が居ると気になって「今日も来てるな~」って
しばらく聞かないとちょっと心配になったりしますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもしろいおばちゃん。 | トップページ | 可愛いね~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ