« ひめちゃん病院 | トップページ | こらっ!!カラスなんてことするんだ! »

2010年10月25日 (月)

おもしろいおばちゃん。

今日はサツマイモ掘りをしてきましたよ。

今年の芋はイマイチ

ヒョロヒョロ細いの小さいの下の写真のようにデッカイの

Img_0732

ちょうど良いのが少なかったです。

でもなんと言ってもタダですからぁhappy01

文句は言えません。

父さんの仕事の関係で注文、建て売りのお家を買った方達の

サービスに春はジャガイモ、秋はサツマイモ掘りをさせてくれます。

お家の設計をさせてもらってるので我が家も声が掛かります。

ありがたやhappy01ありがたやhappy01

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、おもしろいおばちゃんの話なんですが

シーズーを散歩させてる70歳にはなってない?

床屋の☆☆くんのお母さん

昔からひめのことを『パブ』と言います

何回も失礼にならないように『パグ』です。と言っても

次に会うとまた『パブ』になってます(笑)

今日は『ドックランドに行って来た・・・。』と話をしてくれたんです。

最初は聞き取れなかったのもあって『ドックランド』ってどこに

行って来たんだろう?と思いながら話を聞いてると

『ドッグラン』でした(笑)

そのドックランに居たワンちゃんの話しで

「ほらほらテリーが居るじゃない!」と私に言うので

テリーって名前のワンコを頭の中で考えながら話を聞いて

分かりました!!『テリア』なんです。

おばちゃんの言いたいのはテリア!!(笑)

会話の中でテリアと言ってもテリーのままなんです。

まずよく喋る☆☆くんのお母さん

人の話は聞いてるようで全然きいてません 

楽しいおばちゃんですcoldsweats01

ひめはパグです。

はなはテリアですよ。

勿論、☆☆くんのお母さんにジャックラッセルテリアは

覚えてもらえそうにないので言いませんでした。

Img_0724

« ひめちゃん病院 | トップページ | こらっ!!カラスなんてことするんだ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

今日はとっても寒いです
お外も真っ暗です・・・

ところで。。

いるいる
いますね~~~
まさにそんなおばちゃんcoldsweats01
人の話しうなずくだけで頭に入れてないんですよね(笑)

自分で好き放題
カタカナ語が苦手なのに使いたがる(笑)
でも楽しくて憎めないです

だけど私自身もそれに近いかもcoldsweats01

不ぞろいのお芋たち・・・・

美味しそうですよdelicious

シエラのことを「レイナちゃん」と呼ぶおばさんがいます!
一度ばったりお会いした時に、
「いや~heart01
 ・・・ごめんな、このコ何ちゅう名前やったっけ?sweat01
と聞かれたので、チャンスsign01と思い、
「シエラです」
と答えたところ、やっぱり別れ際には、
「じゃあまたね、レイナちゃんclover」 happy01
 
お芋堀り shine 。
秋らしいですね~。
細いのを蒸かすのがまたおいしいんですよね heart04

clover奈緒さんへ~
天気予報が少しはずれてまあまあのお天気でしたcloud

どこでも居ますよね~
おもしろい おばちゃまhappy01
今は60代くらいの人はカタカナも達者な人が多いように感じるのですが
このおばちゃまは特別 カタカナがおもしろいです。
本当に人の話を聞いてないんですよcoldsweats01
そんな事まで聞きたくない!様な話しまでぺらぺら喋って帰ります(笑)

勿論、人様の事は笑えませんよ
私もケーキやさんに行くと長いカタカナのケーキの名前が苦手shock
あぁ~私も☆☆くんのお母さんと同じですね★

さつまいもを美味しく食べるレシピをおしえてください。

clover シエ子さんへ~
シエラとレイナ似てますかぁ???
おばちゃんには響きが同じに聞こえるのでしょうか(笑)

人の話はスーっと流してしまうんでしょね(笑)
何度も言い直すのも悪いような気がするし
おばちゃんの言いたいことが分かればそれで良しとしましょうcoldsweats01

細いサツマイモは蒸かしても出来上がりが早いし
食べやすくておいしいです。

歳を重ねると共に
新しい言葉が覚えられなくなってます(-_-;)
そして 人の話が聞けなくなっていて
思い込みで聞いてます。
嫌ですね~
私も気をつけなくちゃ!

cloverぷちこさんへ~
本当に自分が気をつけないと
もうすぐ私も若い人に同じ事を言われそうでうす(笑)

でもね~このおばちゃまは一昔前の人のようなカタカナを使うんです。
カタカナだけでなく色々皆さんにお話したいような人なんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひめちゃん病院 | トップページ | こらっ!!カラスなんてことするんだ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ