« それぞれの寝姿 | トップページ | ひめ »

2010年6月23日 (水)

最近のひめ

わんこの肉球の匂いが好き

わんこの耳の匂いが好きheart04

14歳の誕生日を迎えてからいろいろな事が

目に見えて衰えてきた。

Img_0131

目もどんどん見えにくくなってるみたい!?

散歩の時も端に寄って行く

家の中でも壁に向かって歩いたり

ぶつかる事も少しずつ増えてきた

トイレまで間に合わないのか?

トイレが見えてくると行った気持ちになるのか?

手前でオシッコもあい変らず時々

Img_0137

最近は寝ると必ず出るベロ

出てるベロが少しずつ長くなってますbleah

見え難い、聞こえ難いとこれまで以上に

鼻は利くみたいです。

ひめが寝てるうちにお菓子を食べようとすると

鼻をピクピクしながら起きてきます。

ゆっくりとおやつを食べる事が出来ないかあちゃんです。

« それぞれの寝姿 | トップページ | ひめ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの姫も14歳になりました。
まだまだ食欲は旺盛!

頑張ってこの夏も乗り越えましょう!shine

亜生ちんトイレはお外で済ませるから失敗はないけど…
目も耳も機能低下は著しく…
お散歩でもぶつかりながら覚えては歩いてます。
な~んとなくは大丈夫そうなんだけどなぁ。
オマケに匂いにも時々信じられないほど鈍感で
置いてあるおやつも、見つけられないほどです。
私が何を食べていようと、ピクリとも鼻は動きませんsweat01
ひめちゃん頑張ってね~

clover まるりネェネさんへ~
読み逃げばかりでゴメンナサイ m(__)m

姫ちゃんも14歳になりましたかぁ
優しい家族のみなさんとヤンチャな天使ちゃんに
囲まれて幸せですね
食欲が旺盛なのは健康な証拠ですhappy01

cloverぴろぴろさんへ~
亜生くんの顔はいつも見に行ってるんですけど
読み逃げばかりでごめんなさいね m(__)m

わんこは目が見えなくても
急に見えなくなると戸惑うかもしれませんが
だんだんと見えなくなるのでそれほど支障は無いそうですが
これも犬になってみた訳ではないので分かりませんがcoldsweats02
ぶつかったり、不安そうに歩くのを見てると可哀そうになりますね。

亜生くんもひめも大変な手術を乗り越えてきたのですから
これからの時間がゆっくり、ゆっくり過ぎていくと良いなぁ~と
思います。
亜生くん、ぴろぴろさん
ひめと私、一緒に頑張りましょね。

先日お散歩中に、11歳の♀パグちゃんに出会いました。
体高違うのに一生懸命にヘムのニオイ嗅いで
いい刺激♪ってママさんとおしゃべり。
やはり、お散歩がかなり気分的に
ムラが出てきたと言ってましたよぉ。
わんの「老い」を感じながらも
それがこれまで以上に、愛おしくなる様子heart01
ひめちゃんママさんの姿が目に浮かびますconfident

clover ヘムmamaさんへ~
毎回、返事が遅れてごめんなさい m(__)m

ひめも散歩は好きだと思います。
自分の足で歩く距離はどんどん短くなりますが
外の空気、ワンコ友達の声、おばちゃん達の声
そして少しだけど公園で食べるおやつcoldsweats01
良い刺激になってます。

きのうより今日と速いスピードで目が見えないみたいで
少し怖いです。
ヘム君のように元気に散歩して
コロンとした体、短い足でビックリするくらいに早く走ってた姿を
昨日に事のように思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの寝姿 | トップページ | ひめ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひめとはな

  • 2012年の春も・・・。
    まるで親子みたい。 仲良しのひめとはな
無料ブログはココログ